こんにちは

hayari-monのブログにようこそです!




紫外線でだいぶ弱ってきたお肌を、

オフィスのエアコンの効いた中で

夜遅くまで残業なんてした日には

ほうれい線まで気になってきません?


ファンデーションが

筋になってくる前に

対策したいですよねー







笑ってなくても線がつくようになったら要注意

スマホを長時間見ている姿勢が

一番ほうれい線が出やすいとも言われてますよね



ほうれい線ができる原因は・・・

乾燥・紫外線・年をとるにしたがって起こる肌のたるみ

などのほかに

ストレス・睡眠不足・暴飲暴食なども

原因にあげられるんですね


ポニーテールや、横向きに寝るのも

よくないんだそうで・・・・。




チェックしてみましょう

ほうれい線の出来やすい人


◯丸顔である
◯頬は、つまむとポニョポニョと軟らかい
◯ダイエットをして、痩せたり太ったりを繰り返している
◯洗顔後は、すぐに化粧水をつけないとつっぱる
◯日焼けしている
◯猫背気味だ
◯肩こり、首こりがひどい
◯口が半開きになりやすい
◯頭皮を指で揉むように動かしたとき、顔の皮膚が一緒に動かない
◯もの食べるとき、左右どちらか片側ばかりで噛む癖がある
◯最近、二重あごやエラの張りが気になってきた
◯目の下の▽ゾーンの毛穴が目立つ
◯パソコン作業が多く、前傾姿勢になる時間が長い
◯眼が疲れやすい
◯睡眠中に顔についた枕やシーツの跡がなかなか消えない




いろんな原因が考えられますが、

マッサージで外からのケアと

体の中から

お肌にいいものを補ってあげることが

大事なのではないでしょうか?


最近、私も母も、ゆあがりたまご肌に
なったのがこれです

オススメ
こちらから