土曜日に、はやさん念願のわかさぎ釣りに行ってきました 

二年前に長野で氷の上でのわかさぎは一匹も釣れずM_01_30_10_02003938.gif 

今回は山梨の山中湖へemojiD_01_049.gif 

120922_110206.jpg



 わかさぎ釣りは冬がピークで船は貸し切り状態でした16193283.gif 
 
船の中から釣りが3058466.gif  (上みたいな中)できるようになってて想像してたのとかなり違って快適でした175942.gif 
 
はじめは、調子よく釣りを始めた二人だけど・・・
開始10分でれいさんが飽きたget.gif 
 

120922_104530.jpg



「全然釣れないから飽きたget.gif 」

 
 一番早く釣ったのはパパ。そのあとすぐにはやさん3058477.gif 
 
それを見てれいさんは嫌になってしまったらしいです1072.gif 
 まぁ・・・こうなるだろうと思ってわたしは、船に乗るだけにしたのよね・・・

120922_104544.jpg



自分の念願かなったので集中するはやさん1667590.gif 

 
 一方れいさんはインストラクターのおじさんにくっついて相手してもらって1072.gif 
 
おじさんは、れいさんに釣り上げるっていう感触を味わってほしいけど・・・
わかさぎ引っかからず1072.gif 
 2時間やって3匹・・・高いわかさぎだ175942.gif 
 インストラクターの人達が最初に釣ったわかさぎをもらいました。
次回こそ・・・頑張ろうo0020002010569614715.gif 
 
最後に白鳥にえさを・・・

120922_134048.jpg

 
 
人慣れしてるせいか・・・えさを持ってるれいさんに寄ってくる寄ってくる3058477.gif 
 
このアト↑もう二羽来て立ち往生したれいさんでしたget.gif 
 
fgBW0_220.gif 
 

120922_102223.jpg


 

 

120922_102318.jpg

 
 朝から大変だったけど、楽しかったです33_30_10_43001918.gif 
 
わかさぎのから揚げ美味しかったo0020002010569614715.gif