どーも hayapyです


3日前に新規URを無事引けて、2日前にその勧誘の記事を書き
たくさん方からお祝いの言葉を下さりありがとうございました\(^o^)/


自分でも驚くばかりで言葉が出てこなかったです(∩´﹏`∩)


しばらくの間あまりにも嬉しすぎてまったく動けずにいましたw



{89934C87-33F2-44FA-ACAA-CDA0CF9C90EE}


お祝いの言葉を下さった読者の中からのコメントで『石を50個貯めてしまうと我慢出来ずにガチャを引いてしまいます…』という言葉を耳にしました。



そこで、今回はぼくが今まで何ヶ月間もラブカストーンを貯めてきた『秘訣』について少し語ろうかと思います。




ぼくもラブカを貯める前までは読者の皆様と同じようにメールボックスに保存せずにすぐに受け取っていました。



ラブカ銀行を作り始めたのはあまり記憶にないですが、1年半くらい前ほどだったかなと思います。


そして、イベントの度に石を50個貯まったらちょくちょく来るprintempsガチャを引いていてさんざんな結果をずっと味わってきました


そこで、ぼくはそんな苦い思い出を味わってきて何かいい方法は無いかと考えました。


ログインやストーリークリア後にすぐメールボックスから石を受け取り、現段階で石の数が目に見えてしまいます。




それゆえに…



『今石が○○個ある。

あとは◯○個貯まれば11連が引ける。』


という衝動にかられてしまい、50個貯まってしまう度にその欲望に負けてしまいガチャを引いてしまうクセがありました。


これまでどれだけ苦しい思いを味わってきたことだろうかw



そこで画面上に石の数が分からないように何か工夫出来ることはないかと思い…


『ラブカ銀行』というものを作り始めました。



ラブカ銀行について分からない方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると…



運営さんから貰ったラブカストーンを受け取らずにメールボックスにそのまま保存することです。


ラブカをゲットする方法は大きく分けて2種類あると思います。



:ライブボーナスやイベント報酬、EXやMasterなどでフルコンやクリアをして自力で貯めたもの。



:モブやR以上のキャラを覚醒させて絆をMAX(ストーリークリア)にしたり、運営さんからログインでもらったものなど運営からのサービスでもらったもの。




僕の場合は『保険』としていつもラブカを貯め続けていました


実体験してきてやっぱり最初銀行を作り始めた頃はしんどかったですね〜w



いかに『自分の欲望に耐え抜くかという強い精神力』が必要になるのでw




おそらくラブカ銀行をため始めて1週間から1ヶ月くらいが1番の自分への耐え抜く精神力が必要かと思います。


ラブカ銀行を貯め続けていると自然とガチャ欲が収まり石を貯めることに喜びを感じるくらいになりましたw


逆にぼくは実際にラブカ銀行を作り続けて何ヶ月間も石を貯め続けたため、石を使うことに抵抗を感じてしまうくらいなんですよねw


これまで作り続けたラブカ銀行を本当に崩していいのかという抵抗感が出てきて正直に言うとメールボックスから開封はあまりしたくなかったですねw


でも目的のため(ことりちゃんを引くため)にこれまで貯め続けてきたので
ことり推しとして絶対に引かなければならないという誇りをもって回した結果…




{9DE60E35-CE52-4A67-8AB9-8C803302B70C}



無事に新規URのことりちゃんを引けて本当に嬉しかったです。


これまでずっとガチャをせずに耐え続けてきた甲斐があったなと改めて実感しました。


実際にラブカ銀行を開封をするまではラブカがいくつあるのかまったく把握してませんでした



結果的にラブカ銀行に貯金していた数は302個ありましたが…



正確にはもともと用意していた数が170個+ラブカ銀行で302個なので合計472個


この他にもサイドストーリーの分が貯まっているのでおよそ500個になりますw



無課金の人が用意するような石の数ではないかもしれませんが課金は一切してませんw


すべて自力で貯めてきたものですw



ぼくがことりちゃんの勧誘する時はもはや恒例行事のような感じになっていますが『ラブカ銀行』には何ヶ月間もこれまでガチャ欲に我慢し続けた結果がこの石の数になります




こう考えると…



この数ヶ月間に運営さんからこんなにもたくさん石を配布して下さっているので、運営さんに改めて感謝しないといけないなとつくづく思うんですよねw


といっても特待生勧誘は確率の問題なのでここは運に祈るしかありませんけどねw




少し話が変わりますが…



UR覚醒する際は大半の人がシールで覚醒すると思いますが…



{C381C2C0-7958-460B-A3BD-8746F783FE1E}

{708CC8D5-5147-48B6-9C08-3644B34AFC3F}

{414883E9-D8D9-43F8-8BB1-8C8DED1D2D2A}


Rシール500枚貯めてUR覚醒させた方はどれだけいるだろうか…?


ぼくが知っている読者の中では1人しか知らないですが…



僕も実際にSR25枚を使ってURを覚醒させたりしていますが、逆にUR1枚を犠牲にして覚醒させる方もいるので、かなり大胆なことをするなと思いますw



これは人それぞれの好みなので特に何も言いませんが…ww



Rシール500枚を貯めることもことりちゃんを覚醒させるためにこれまでずっと貯め続けることができました。


目的がなければこんなことは絶対にしないですけどねw



{FF4FB2CC-7410-45FC-AFD6-AC8A941179C3}


今現在もRシールをこつこつを貯めて続けており、2枚目のRシール500枚を集めて覚醒させようと思っております。


ことりちゃん覚醒のため…愛が故にできることです。







…というわけで、簡単なのか分かりませんがぼくがこれまで耐えてきたちょっとした『秘訣』を語らせていただきました。



この記事をご覧になって『今からやり始めてみよう!』と決めた人がいるかもしれないのでアドバイスしておきます。


ラブカ銀行を作るには耐え抜く精神力と、相当なるガチャを禁止するという覚悟が必要だと思うので、軽い気持ちでやっていると誘惑に負けてしまうと思いますw



自分の欲望に耐え抜く強い心を持たないと三日坊主で終わるかもしれませんのでw



それでは今回はこれにて( ´ ▽ ` )ノシ