[Salesforce]CloudforceJapan2012 | Salesforceで開発したり

Salesforceで開発したり

Salesforce.comに触れ始めてからもう7年
当時から比べたら相当な進化を遂げている。
出来る事が増えた分、やり方を調べなきゃいけないので、日常と共にメモで残そうというお話。

2012/12/06 ビッグサイトにてSalesforce社国内最大イベントの
「CloudforceJapan2012」が開催されました。

Cloudforce2010には弊社もブース出展しました、もう2年か。。

今回は、会場がビックサイトになり日程が2日→1日に変更になったが
1日に人数が集中したわりに空いてた感じがするのは会場が広くなったせいかな?

今年の注目は、今回初のプラチナパートナー出展した
[NetyearGroup社 : SocialVoice]であろうか。

セッションにて、実際にSocialVoiceを利用したTwitterのカスタマーサポートを紹介していたのでなおさら注目されていた感じ。

他にも、ラジコン?を飛ばして航空写真を撮ってそれをSalesforceに送るという今までに無いタイプの製品も出展されていた。


仕事柄、知合いに何人か会ったし、予期しない人とも会えた。
でもやっぱり、ビックサイトは広いし会場わかりにくかったな。