英語を学ぶ目的は?? | 1日3分の英語脳トレ!使えるネイティブ英会話からTOEIC対策まで!

1日3分の英語脳トレ!使えるネイティブ英会話からTOEIC対策まで!

これからは、英語なしでは生きていけない!?

使える英会話フレーズ、ネイティブ表現、基礎英単語、ビジネス英語、海外生活お助け英語など、あなたの英語学習の習慣化、英語力アップを応援します。


あなたは、なぜ英語ができるようになりたいのでしょうか??

なかなか上達しない、楽しくないという人は、目的をはっきり

定めてみたらどうでしょうか。


私の場合、子供の頃 ビートルズが好きで、

歌詞の内容がわかったらいいなあ、と思ったこと。


背が高いのがコンプレックスで、

いずれは海外に出たいと思っていたこと。


「名曲アルバム」「世界の車窓から」などのテレビ番組が好きで、

旅や外国に憧れがあったこと・・・・



などが強いモチベーションになったのかな、と思います。


勉強法も、目的によって違ってきます。

受験用の英語と、生活のための英語は、やっぱり勉強法も異なるし、

学び方も、ひとりひとりの、向き不向き、というのがあるんです。


これは、二人の子供の子育てをしていて、毎日実感しています。

何かを教える時、同じものを同じようにやっても、

「食いつき」も「反応」も、子供によって全然違うんですよ。



ですから、皆さんも、自分の目的や好みにそって、楽しく、効率よく

英語がマスターできるといいですね。



たとえば、洋楽が好きな方。インターネットがあれば、いくらでも楽しく

英語の勉強ができます。詳しくは、下記の無料レポートを参考にしてみて下さいね。


「 音楽から英語が楽しく上手くなる方法」

http://www.sugowaza.jp/r/ZlRPXzlmVQ==.html