美肌とファスティングをこよなく愛する

健やかな変態♡みつはし ともこです。

 

グループファスティング3日目。

関西の最高気温は33℃!暑い!!!

こんな日は、冷たい飲み物をキューっと飲みたくなりますよね。


のど越しが爽やかで、シュワシュワはじけるようなアレです、アレ。

 

キンキンに冷えたビールと言いたいところですが、ファスティング中はアルコール厳禁です。どえらいことになります(私は飲んだことないけど)

 


カラ酵素ドリンクの炭酸水割♡



暑い日に飲みたい冷たいモノと言えば、炭酸飲料などのジュースではないでしょうか。

さすがにファスティングを始めてからほとんど飲むことはなくなりましたが、炭酸水は大好きなんですよね。あのシュワシュワするのど越しがたまりません♡

 

市販の炭酸飲料はいろんな添加物も入っているので、健康美人のためにはおすすめできないんですよね。

ただ、炭酸水(無添加のもの)に酵素ドリンクを入れて飲むと、めっちゃ美味しいんですよ!

クラフトコーラみたいな味。そこにレモンを絞って入れると、さらに爽やかになります。

 

炭酸水は酵素ドリンクを薄めるのにおすすめのものではありませんが、ちょこっとだけ気分転換に飲むこともあります。

この暑さにたまらず、今日は氷を入れて冷たくしてちょっとだけ飲みました(笑)のどごし最高♡

 

ファスティング中は体は省エネモードになるので、冷えを感じやすいんですよね。

でも、さすがにこの暑さなので、今回は冷える感じはまったくないです。冬場との違いは大きいですね(寒いと冷えはすごく感じる)

 

ただ、暑いからと言って、酵素ドリンクを薄めるお水は、冷たくせずに常温にしています。朝起きてすぐに飲むのも、あたたかいお白湯。やっぱり、暑い日でも体を中から冷やすことは、極力避けるようにしています。

 

2日目の眠気攻撃はどこへやら?今日は1日フル活動でした。3日目になると、代謝経路が糖質から脂質に切り替わるタイミングになります。体も楽になるし、集中力もアップしやすいんですよね!4時間ほど図書館で集中して調べ物をしてきました。

 


だからなのか?!400g減りました(笑)


⇓ここからは告知です!

 

先ほども書きましたが、暑い夏についつい飲みがちなジュース。子どもさんが夏休みに入ると、家でもよく飲むようになりませんか?

そこに入っている添加物って、色々と気になりますよね。


実のところ添加物ってどうなの?

何に気をつければいいの?

 

そんな疑問をお待ちのあなたにお知らせです♡

 

 

あの伝説の講師!「添加物のスペシャリスト 間宮智子先生」が大阪に!

 

 

来たる8月4日(日)

『知らなきゃ損する添加物のヒミツ』

【新大阪】で開催いたします。


添加物の神様と言われる「安部 司先生」の愛弟子でもいらっしゃる、分子整合医学美容食育協会の健康美容食育士顧問「間宮智子講師」から、添加物のことを直接学べる貴重な講座です。


【添加物の話】ってなんとなく難しそうだと思っていませんか?

間宮先生の講義はとてもわかりやすく、そして子どもにも伝わるように面白く話してくださいます。
当協会の各地で大人気の講座なんです!

これからのご自分の健康のために、こどもたちの未来の健康のために、誰もが知っておきたい添加物の内容が満載です。

今回は、暑い夏についつい手が伸びる「ジュース」を実際に作る実験もあります。
お子様のご参加も大歓迎です!

食の安心安全について、正しい情報や知識を自ら得ることが大切な時代!
たった1日で、添加物について気をつけたいポイントが楽しく学べます。

皆様のご参加お待ちしております!

【開催日時】      
8月4日(日)13:30〜16:00(受付13:00〜)
申込&入金締切 7月26日(金)17:00まで

【会場】
NLC新大阪8号館(大阪府大阪市淀川区西中島3-9-13)
西中島南方駅 (大阪市営地下鉄御堂筋線)から 徒歩4分
アクセス→ Googleマップ



【参加費】
高校生以上(紹介者無) 5,000円  
高校生以上

(有資格者/または有資格者のご紹介者)

            4,000円

小学生・中学生     1,000円 
未就学児        無料

※有資格者とは、ファスティングマイスター検定、または健康美容食育士検定の資格を取得している方を指します。


【講座内容】
『知らなきゃ損する添加物のヒミツ 』 

  ダイジェスト版
・遺伝子組み換え
・ポストハーベスト
・食品表示 ほか

お申込みはこちらをタップ
  

◇間宮 智子講師プロフィール◇
・健康美容食育士 顧問
・国分寺中央支部長/プロフェッショナル・ファスティングマイスター
・加工食品診断士・管理栄養士
現代食生活研究所『食プロ』を設立し、一人ひとりに合った現代の食生活を提案もされている講師です。
内科クリニックでの栄養指導、保育園での栄養管理、薬局での栄養講座も開催されています。

 

お申し込みの時に、紹介者「三橋朋子」と記載していただくと5000円のセミナー料金が4000円になります。

 

ひとりひとりの知識で、自分や家族の健康を守ることができます。特に小さなお子様はお母さまの食の知識で、食べる物が大きく変わります。


食育なんて今まで学んだことはないけどと、不安な方もご安心ください。

とにかく楽しい「間宮節」でとてもわかりやすく教えてくださいます!私、大好きなんです間宮先生♡