「ちょっと食べる量を減らしたら前は痩せてたのに、50歳を過ぎたら痩せないんだけど!!!」

 

師匠(妹)も50代の仲間入りをしてから、以前より痩せにくくなってると感じていたようです。

もちろん、私は3歳早く50代に突入していたので、実感し続けてきた3年間でした(笑)

 

すごくお肉がつくというわけではないけれど、なんだか体のラインが緩んでいる感じだったり、お腹のぽっこり具合が気になったり、あご下のお肉がタルタルしている感じだったり。

 

要するに、なんとなく体に締まりがなくなってる感じ(自分で書いておいて辛くなる私)

 

誰に見せるわけでもないし。

なーんて言い出したら、さらにゆるゆるダルダルの体になりそうなので、それは言わない!

やっぱり一生健康美人を目指すということは、ある程度の体型をキープしていたい!

 



潮風健康美塾では毎年3回ほどグループファスティングをするのですが、まさに今がその準備期間。

私は7月1日から3日間の予定。(もしかすると4日にするかも)

 

準備期間は人にもよりますが、ファスティング3日前からはしっかり食べる物を選択することが大切。

小麦粉、乳製品、カフェイン、アルコール 白砂糖&人工甘味料などなど、血液を汚す食材は摂らないようにします。

動物性たんぱく質や脂っこい食事も避けます。

 

あとは、睡眠時間もしっかり確保!したいところですが、ここは私の1番の課題です。

 

今回も8人で楽しくグルファス♡

夏ファスということで、ダイエットも目的に!

ファステイングだけでなく、運動も意識するのと、アミノ酸のサプリも取り入れてされる方も(ファスティング中でも摂れるサプリ)

 

運動だけではなかなか落ちない体脂肪率を、ファスティング+運動でみんながどう変化するのか楽しみです!

私は、ウォーキングはしてますが、筋トレがなかなかできず(ただのめんどくさがり)

今回はベイビーステップで(笑)5分から筋トレスタート。

 


昼だけしっかり食べる!

寝かせ玄米とお味噌汁 アボカドとかつお節(削り器で削りたて♡)&醤油麹

三度豆のゴマ和え きゅうりとニンジンとサニーレタスの塩麹サラダ


朝は寝かせ玄米と鶏肉と玉ねぎの照り煮を少し。

夜はヘンプシェイク。あとはナッツを少し。


4日前なので準備食を始めているけど、なぜか体重が増えているこの不思議な現象をなんとかしたいです(笑)

量も減らしてるのになー。

 

 

潮風健康美塾公式LINE

友だち追加

お友達追加で「美肌レシピ」プレゼント♡
エステのご予約・食育講座
カウンセリングのお問い合わせは
公式LINEからどうぞ!

 

home pageはこちら♡