人生は習慣がすべて!ではないかもしれませんが、私たちの毎日は習慣であふれてますよね。

 



朝起きる、朝ごはんを食べる、歯を磨く、顔を洗う、服を着替える、などなど。

子どもの頃は、親から決められていた習慣もたくさんありましたが、大人になった私たちは自分で決めているんですよね。

 

その中で、変えたい習慣もあれば、続けたい習慣もありますよね。続けたい習慣はいいとして、変えたい習慣を変える時って、あなたはどうやっていますか?

 

たぶん、何の目的もなく急に「悪習慣を変えよう!」とはならないですよね。

きっと、何か問題を感じることがあって、「これはやめなきゃ」という思いに至ることが多いのではないでしょうか?

 

ダイエットしなきゃ!のきっかけは、冠婚葬祭で着ていく服が、ぱっつんぱっつんで入らない!とか。

毎日コンビニ弁当やお惣菜ばかり食べていた結果、健康診断で引っかかったとか。

 

実際に「困ったこと」が現実化した時に、悪習慣を変えようとなりますよね。

 

ただ、自分一人で習慣を変えることって、結構大変なんですよね。ダメだとわかっているけど、なかなかやめられないから習慣になってしまっているものを、急にスパッと変えることは至難の業。

 

今の自分をどう変えればいいのか、まずは客観的に判断する。どこをどう変化させていくのか道筋を決める。そして、トライした内容をチェックしながら、継続させていく。必要があれば、内容を変化させながら調整していく。

 

これを、自分一人でするのは大変じゃないですか?!(書きながら自分で思った笑)

 

私が今サポートさせていただいている方は、4ケ月かけて食習慣を変える&ファスティングを取り入れることにチャレンジされています。アラカン世代の方ですが、思い切ってチャレンジ!そして、ゆっくりゆっくりのペースで、変化されていっています。

 

1人では無理でも、誰かと一緒なら変われる。ただ、変わると覚悟を決めて、行動するのはご本人なんですよね。

ただ、伴走者がいるのといないのとでは、安心感が違うんですよね。

 

私自身も、自分が変わると決めて歩き出した時、妹にたくさんたくさん支えてもらいました。

あれこれアドバイスするだけではなく、その人の存在そのものが支えになることも。

 



先日、1回目のファスティングが終わったアフターセミナーで「三橋さんは私のパワースポットです」とおっしゃってくださったんですよね。大感激ですよ、ホントに。

変わりたいと頑張っている方をサポートしながら、私自身も支えていただいてるんですよね。

二人三脚でゆっくり進んでいる感じです。

 

変化はグラデーション。ゆっくりじっくり変化して、ゆるぎない土台を築いていただきたいと思っています。

 



友だち追加


エステのご予約・食育講座
カウンセリングのお問い合わせは
公式LINEからどうぞ!

 

home pageはこちら♡