普段はエステに通っていない人も

この時は「通いたい!」と

思うタイミングは

どんな時でしょうか?

 

あ、この質問のお相手は

20代ではなく、

50代(アラフィフ世代)の場合です。

 

 

 

答えは「同窓会」

 

20代30代の方だと

「結婚式」という答えが多くなります。

確かに、ブライダル前の女性が

エステに通われると、どんどん

輝きが増していくんですよね。

 

肌はもちろんですが、内側から

発光するようなキラキラオーラが

出てくるんですよねー!

 

そして、私たちアラフィフ世代は

「同窓会」の前には、結構真剣に

お手入れをがんばるんです(笑)

 

エステもですが、

ホームケアもがんばるんですよ♡

 

いつもなら自宅でしない「パック」だって

「セルフマッサージ」だって

頑張ってできるんです!

 

それくらい、肌ってその人の今を

映し出す鏡なんですよね。

 

美肌は1日して成らずなので、

もちろん毎日の積み上げの結果でも

ありますが。

 

肌がキレイになると、何がいいんでしょう?

 

人それぞれ色んな理由があると思いますが、

その中のひとつに「自信が持てる」が

あるのではないでしょうか。

 

肌がキレイ=健康で幸せそう

に見えるんですよね。

 

カサカサの乾燥肌より

うるつや肌の方が、輝きが

違うんですよね。

 

 

エステに来られる方に

「どうしてエステに

通ってくださるんですか?」

とお聞きすると、

 

「肌がキレイになりたい」

「息子の彼女に

恥ずかしくない母でいたい」

「同級生に老けたと思われたくない」

「娘にタルミを指摘された」

「自分ではちゃんとできないから

せめて月1回エステでしっかりお手入れする」

 

などなど、色んな答えをいただきました。

 

理由は色々あれど、キレイになったその先に

あるものは「自分に自信がもてる」

という言葉が多くありました。

 

私自身も「肌がキレイになりたい」の

理由のひとつに「自信がほしい」が

ありました。(肌にコンプレックスがあった)

 

今は、自分の肌の調子は

心と体のバロメーターとして

意識しています。

肌の色つやが安定しているのと

体調とメンタルの安定は

めっちゃ繋がってますから!

 

 

エステに来てくださるお客様の

お肌を見ていても、それはすごく実感

しています。

 

エステでお肌を磨かせていただくことが、

一歩を踏み出す自信のお手伝いになれば、

こんなに嬉しいことはありません♡

 

美肌で自信を取り戻す。

その手段のひとつが私にとっては

エステなんです。

 

エステは色々深いですよー(笑)

そして、めっちゃ楽しいですよー!

 

 

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部