言語化言語化って、もうええわー!

と言われてしまいそうですが

2024年もやっぱり続きます。

 

去年の今日書いている記事にある

クリフトンストレングスで出ている

私の強みに「成長促進」と「学習欲」

があります。

 

そもそも成長したいという欲求は

DNAに組み込まれているとか。

だからこそ、

人は進化してきたんでしょうね。

 

そこに気づけたのがアラフィフに

なってからというのは、

ちょっと遅いんでないかい?私。

でも、人生の後半戦から

意識して頑張ろう。そうしよう。

 

なんとなくそう思った。

 

の「なんとなく」を解明することを

2024年はさらに掘り下げていきます。

なぜなら、そこがはっきりしないまま

成長しようと努力しても

続かないんですよね。

継続するためには「なぜそうしたいのか」

の言語化は必須だなと思う今日この頃。

 

続かないには、続かない理由があるし、

続くには続く理由がある。

続けた先に、なりたい自分があるから

続けられるんですよね。きっと。

 

とは言え、人間ですから。

自分で自分を追い詰めないように、

気をつけます。