今日のおやつはこれ


米粉スイーツ愛♡がとまらない私です。作るの楽しいー!何度食べても食べ飽きないー!美味しいー!ということで、まさにこれは私の悦♡


そんな悦♡を一緒に体験してくださったるりこさん。18年の臨床検査技師のキャリアもありつつ、ファスティングも腸活も学ばれている方♡

2人の共通項は『健康』になります。ですが、ガッチガチにルールにしばられることはないところも同じで、『楽しむための食』も大切にされていらっしゃいます。



お料理もお菓子づくりもされてきているるりこさんにとっては、目を閉じていても作れるくらい簡単だったと思います(笑)



焼きたてのふんわり感&あま〜い香りがたまりません!




スイーツを作る時間は、心のゆとり時間♡

つくらねばならないでも、つくるべきでもなく、ただ食べたいから作る!まさに、悦の時間なんですよね。


材料を計って、混ぜて、焼いて、出来上がる。そのひとつひとつの過程も楽しい!1人でも楽しいけど、一緒に作るとさらに楽しい♡


試食はもちろん米粉バスクチーズケーキ、そして、米粉ティラミスも♡


市販のお菓子の甘さはちょっと苦手という方にも、ぴったり。甘味は、体に優しい甘酒がメインなので、食べてももたれない!写真くらいの量なら、ペロリです(笑)


そして、レッスンの時だけでなく、家でも再現できる手軽さ。これからずーっとお家の定番にしてもらえる米粉スイーツです。


んーーー!おいしー!の笑顔がとまらない米粉美スイーツ。私の悦♡時間です。





5月は米粉ティラミスのレッスンをしまーす!

神戸市西区のサロンと川西でも開催予定。



川西での開催は5月末ごろの予定です。

(土日はオンラインのみレッスン受付しています)



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する