ホワイトデーのお返しに♡プチ米粉バスクチーズケーキを作る夜。

 

ですが!私のではありません。末っ子からのリクエスト。面倒なら買ってきたお菓子でお返ししたらいーやん?と言うと、それは嫌。でもめんどう。

 

それは、わーがーまーまー!というのではないでしょうか。

 

と言いつつ、プチ米粉バスクチーズケーキを作りたい私は、いそいそと今使ってます(笑)

今までは、3姉妹それぞれバレンタインの友チョコとか(今はもう言わない?!)ホワイトデーのお返しとかで、手づくりスイーツを作る時も、ちょこっとお手伝いしかしたことがない私。

 

10個持っていくらしい。

 

 

自分でやりなさい!が口グセだったなー、今までは。今もそう言う時はあるけど、以前ほど頑なではなくなったのもあって、今回は完全に私が作っています。

 

プチサイズで作れたら、人にプレゼントしやすいですよね♡それもあって、作ってみたかったんです。

 

 

焼けていく姿にキュン♡

 

焼きたてを1つ試食した末っ子が、美味しくて悶絶していました。

 

ヤバい、これはヤバい!美味しすぎる!自分で作ったって言おーっと!

 

だそうです。ま、じ、か!!!(笑)

 

 

ほんのり焦がすくらいでいい感じ。

 

カップに入ってると、ラッピングしやすいし、かわいいですよねー!

小さくてもしっかりバスクチーズケーキ♡

喜んでもらえると嬉しいなー。

 

こんなに簡単なのに、びっくりするくらい美味しい。とにかく、材料さえあれば5分でオーブンにGOなんです。もう、市販のチーズケーキにはもどれません。そして、体も心も喜ぶー!

 

クリームチーズって、意外と日持ちするので、冷蔵庫に常にストック。急なプレゼントでも慌てることなく作れちゃいます。もちろん自分にも♡