こんばんは


紅緒です。


早寝に向かってGO!! 馬


お月様 昨夜は3時45分ごろに寝ました。


晴れ 今朝は9時15分ごろに目が覚めました。

(今朝の日の出は5∶12とのこと)



雨の合間の夕方の散歩道
ツクツクボウシの合唱が聴こえてきました。♬

昨日の改善策①食洗機様に頼る…は快調なスタートを切ることができました。


もう一つ降ってきたように耳に入ってきた改善策②


それは

「日の出のオレンジ色の太陽を見る!!」

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


即ちそれは

体内時計を調える


ということだそうで

メラトニンとかセロトニンとかのホルモンがなんちゃらかんちゃらで云々…ニコニコ


それは以前から聞いたことがあったけれど


日の出?!晴れ


だから

そんなに早く起きられないんだよぉーー。

と地団駄を踏んだのですが


「もし、眠たかったら二度寝してもいい」


「とにかく一旦ちゃんと日の出を見て」


と、


え?!それだったら私にもできる!! と


昨夜はやる気満々で目覚まし時計を5時にセットしたのですが…


朝気づいたら9時を過ぎていました。

目覚まし時計ちゃん鳴らなかったみたいです。


ま、今朝はこのお天気なのでオレンジ色の太陽は見られなかったと思うのでヨシとしましょう。


さあ明日は日の出時刻前に起きられるか


とてもできそうにない…

と昨夜から一転弱気になっています。


どうなることやら


今日も読んでくださりありがとうございました。ドキドキ