この本、わたし大好きなので ラブラブ

・・・昨日再読してみたら・・・
NEW 新しい発見がありました!


美の事典―パリ在住皮膚科専門医が教える、厳選の美知識/岩本麻奈
¥1,575
Amazon.co.jp

朝について触れている この部分に注目目


p.139 美やアートに携わる仕事をもつ方は、

早起き派が圧倒的多数を占めています。


実はこの早起きが美肌を作るサポートをしてくれています。

早く起きて気持ち良く朝日を浴びると、興奮や不快感、

イライラを鎮める "まったり幸せホルモン" である

「セレトニン」が脳から分泌されます・・・


やっぱり美の世界でも

早起きはもはや「常識」となっているんですね!


晴れ朝日を浴びましょう~(^^)