こんばんは、
(株)ハヤノ 早野石材店の二代目と看板犬🐕モモです。

 ご飯貰うまでは、

   事務員さんの足元を

       前脚で抑えて、

        見つめております。



さて、

昨日の続きで…上田城攻略後、
ルヴァン信州上田店でパン🍞を購入し

ルヴァン信州上田 インスタグラム


次に目指すは、

真田家の菩提寺長谷寺。



駐車場から本堂に向かう階段

モモは一生懸命着いて来ます…🤣🤣

此方は、山門かなぁ…



山門をくぐると、

六文銭が直ぐ目に付く。


本堂には、御朱印が置いてあります。
*強盗している訳では、ありませんので
              悪しからず…😅😅😅


此方が、御朱印‼️ 😀😀😀 貰い終え


本堂の脇から、裏の山に向かって


登って行くと、ありました‼️


真田幸隆、幸隆婦人 昌幸の墓所


しっかりと施錠され、大事にされてるのが よくわかります。

正面から、真田家の始祖 真田幸隆公

幸隆公の左側が 幸隆婦人

右側が 真田昌幸公になります。


墓所前には五円玉等で作ってある

六文銭

かなりの人がここに来られてる感じが

しますね。


一通り、お詣りして 下山。






此方の動画は、長谷寺からの眺め

めっちゃ綺麗でした。


このあと、砥石城🏯に向かって行きます。


と、


長くなってしまいましたので


本日は、ここまでに致します。


また、明日以降にアップ致します。


(株)ハヤノ 早野石材店インスタグラム



(株)ハヤノ 早野石材店ホームページ


今度とも宜しくお願い申し上げます。