お疲れ様です。

(株)ハヤノ 早野石材店の

モモ&憲吾です。

本日は、朝から御寺様周り。

まぁ…お中元ですね^ ^

いつも、いつもお世話になって

おりますのでm(_ _)m

さて、本日の写真は、

親父が最後にした、御寺様の

本堂及び参道工事です。













場所は、

川崎駅🚉から歩いても…5分、10分

ぐらいの所にあるお寺様。

去年の夏前ぐらいから、

9月の頭ぐらいだったと思います。

山門の柱石

本堂、回廊、階段、本堂裏の背板

諸々させて頂きました。

工期も4〜5月ぐらいかかったのかぁ

^ ^

回廊から本堂入り口。

本堂内は、サビ石を敷きました。





回廊からの本堂全体は、

この様な感じ。

写真では、なかなか伝わり難いですが…

教安寺様に見に来て頂ければ、

半端無いぐらい迫力が

あります‼️‼️‼️



↑此方は、

バリアフリーになっており、

車椅子の方でも、本堂に

入れる様に配慮されてます。



↑此方は 参道及び社務所入り口

になります。

この参道の敷石の時は、

本当、真夏の中の真夏日でしたね

とにかく、暑かったのは

覚えてます。

参道の敷石だけでも、

かなりの平米数がありましたし‼️

^ ^

石、一枚の寸法も大きかったし

据え付け、大変でしたが…^ ^

やっぱり、完成すると

全然違うんですよ‼️

マヂで♪( ´θ`)ノ


もし、よかったら一度、見に行って

貰えると、石屋って  

すげェ〜ってなると…思います。

たぶん…( ̄ー ̄)

これを、親父は、

一からゼネコンと

打ち合わせ、設計事務所の先生と

打ち合わせ、現場監督と

打ち合わせ、職人さんと

打ち合わせ…

スゲェ…‼️って思う。






今頃になって

親父が  居なくなって、

気付く…オレ…( ̄ー ̄)

まぁ〜

時間かけて、ゆっくり

大きくなりますよ…

親父が残した物は、まだまだ

あるし、 

また、紹介します。♪( ´θ`)ノ


では、では

(株)ハヤノ 早野石材店。

モモand憲吾。