おはようございます。

(株)ハヤノ 早野石材店のジャム爺&憲吾です。

いや〜〜

暑い💦☀️😵

本日、川崎市営霊園の芝生型墓所の直し⁉️

いや、

違いなぁ(๑>◡<๑)

石が割れていたので…新しい物に

交換‼️。


暑かったので…割れてる写メは…

撮り忘れた(笑)

全ての作業をやり終えて

完成写真。

下の方にある緑色の板石が割れていたので、

(๑>◡<๑)

後…大理石がカビで…

汚れていたので、綺麗にしときました(笑)

8/4に埋葬式なので(笑)


で…


⬆︎この芝生型墓所で、よく質問されるのが

大理石の苔⁉️カビみたいで

黒く黒ずんでくるので、

何かいい方法は無いのか⁉️

って質問です。


今日、やって見ましたが…(๑>◡<๑)

いいのあります‼️(笑)



⬆︎この二つ‼️

まず、

大理石を水で濡らしてから

カビキラーでさっと、吹きかけ

あとは、ひたすら、カナタワシで


擦る。


途中で水で流しながら、擦る。


流石に新品の状態には、無理ですが…

かなり落ちます(๑>◡<๑)

因みに…

大理石

尚且つ

外にある奴のみ
です。

m(__)m


⬆︎この墓所も、綺麗になりました。

一度、チャレンジする価値は、あるかと

(๑>◡<๑)

さぁ〜〜本日もよろしくお願い致します。


今日のジャム爺。



顔の腫れはひいた(笑)

いつもの美男子に戻りました(๑>◡<๑)


⬆︎ こないだ献血に行った時の

検査の結果⁉️

コレステロールが増えたから…

また、節制しないと(。-_-。)