おはようございます。

(株)ハヤノ 早野石材店のジャム爺&憲吾です。

本日、夕方から 新規墓所の

字の打ち合わせがございます。



石屋になって直ぐの頃

職人さんに言われたことがあります。


俺たち、石屋は、

大根や菜っ葉に字を掘る訳じゃない


硬い石に、仏様の名前などを




掘るから、間違えたら大変なんだぞ‼️

字掘りを軽く見るな‼️



例えば、

の字

上が長くても


下が

長くても


(変換出来ない)

などがある

また、

旧字もある

兎に角

石に

字を掘るのではない


刻むのだ




言われたことが

あります。





初心を忘れずに

最後まで

やりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




言うわけで


本日もよろしくお願い致します(笑)




まぁ〜〜

かた〜〜い   話しはこの辺で(笑)

先日、チャリ屋に

行って残金があと…



⬆︎このぐらいがだったのですが…


ボトルゲージが2個 (無駄にカーボン製)

ガーミン820j

ペダル…などなどを

追加で…

また…増えてしまった(。-_-。)













が…しか〜〜し^ ^

1台目のピナレロ‼️が


78,000円で

売れた…^ ^

今、チャリを頼んでる所に

チャリ買い取り屋さんが来てて…

見積もりを出してって言ったら…

⬆︎の額で引き取ります。  だって(๑>◡<๑)



超ラッキー^ ^

しかも、2台目と交換でいい‼️

とのこと(๑>◡<๑)

但し…今の現状で…

と、言う条件で^ ^



まぁ〜〜あとは、


事故、落車の無いように、安全に

乗ります^ ^



昨日のジャム爺(。-_-。)


足の上で、尚且つ

カメラ目線で^ ^

大股開き(๑>◡<๑)

以外と、かわいい😍奴です(笑)

本日もよろしくお願い致します(笑)