「良い週末を🙋✨️」
まぁ、文字にしてみると、なんてことない台詞ですが😅
さて、あなたはこの言葉を
週末を迎えるだろう金曜日に
誰かへ自然にかけることがあるだろうか?
私は、、、
ん〜
多分、半世紀近く使ったことがない。
年末の挨拶
「良いお年を〜」は言うけれど
7日に一度訪れる週末に
「良い週末を〜」については
何とな〜く、アメリカ〜ンで、ちと、こそばゆく
さらっと使うにはハードルを感じてしまう。
と、
先日、とある問い合わせを対応したときのはなし。
おそらく、年の頃60くらいの男性がお困りだったので、
不明点を5分ほど掛けて丁寧に説明をする機会がありました。
フムフムと聞いてくれて
「ありがとう!おかげで理解できました!」
で話が終わり
私も
「良かったです、では!」と話が終わるところ
彼はさらっと
「よい週末を!」
と返されました。
私は少し返しに戸惑い
「はい!」とだけ返して終話してしまった🥵
その後、
あれ?よい返しは何だったんだ??
と、考え
きっと、私も「よい週末を〜」だったんだよな💦
と気づいて
あぁ〜言えばよかった!
あぁ〜言いたかった!
と
とても後悔してしまいました。。。
他愛もない、締めの言葉でしたが
その時の私には、
あまりにもキラキラした台詞で
とても清々しい気持ちになったのでした。
ここに記し
今後使える機会には、使っていきたいものだと
大切な"台詞"を私の引き出しに収めました。
やだ〜
毎週つかえるじゃ〜ん!!