みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

劇団ナイスコンプレックスの劇団員
各種イベントMC等

お仕事依頼は
info@naikon.jp

出演情報は
ブログやTwitter、劇団HPなどでチェックしてね🎵

Twitterアカウント(フォローしてね)
@misahayano

ナイコンHP
http://naikon.jp

「良い週末を🙋✨️」

まぁ、文字にしてみると、なんてことない台詞ですが😅


さて、あなたはこの言葉を

週末を迎えるだろう金曜日に

誰かへ自然にかけることがあるだろうか?


私は、、、

ん〜

多分、半世紀近く使ったことがない。


年末の挨拶

「良いお年を〜」は言うけれど

7日に一度訪れる週末に

「良い週末を〜」については

何とな〜く、アメリカ〜ンで、ちと、こそばゆく

さらっと使うにはハードルを感じてしまう。



と、

先日、とある問い合わせを対応したときのはなし。


おそらく、年の頃60くらいの男性がお困りだったので、

不明点を5分ほど掛けて丁寧に説明をする機会がありました。


フムフムと聞いてくれて

「ありがとう!おかげで理解できました!」

で話が終わり

私も

「良かったです、では!」と話が終わるところ


彼はさらっと

「よい週末を!」

と返されました。


私は少し返しに戸惑い


「はい!」とだけ返して終話してしまった🥵




その後、

あれ?よい返しは何だったんだ??

と、考え

きっと、私も「よい週末を〜」だったんだよな💦

と気づいて


あぁ〜言えばよかった!

あぁ〜言いたかった!

とても後悔してしまいました。。。



他愛もない、締めの言葉でしたが


その時の私には、

あまりにもキラキラした台詞で

とても清々しい気持ちになったのでした。



ここに記し


今後使える機会には、使っていきたいものだと

大切な"台詞"を私の引き出しに収めました。


やだ〜

毎週つかえるじゃ〜ん!!