『今日のひとコト』作品。

今日は、このひとコト。









赤ちゃんの心の声👶🏻


〝部屋に漂う、くさったおやじの足のにおい。やばい、このままだと、死んじまう。〟




母🙎🏼‍♀️

「ねえ、この靴下、いつから洗ってないの?」


父🙍🏻‍♂️

「え?毎日洗ってるよ。」




🙍🏼‍♀️「そう。じゃあ、このにおいはどこから?」


🤦🏻‍♂️「あ、僕の言葉からだ。」


🤷🏼‍♀️「え?あなたの言葉から?」


🙍🏻‍♂️「うん、職場でよく、くさいっていわれてる。」


🤦🏼‍♀️「あー、そうか。

  ねぇ、あなたって、どうしていつも

  くさい言葉をつかいたがるの?」


🙍🏻‍♂️「それが、身に覚えがないんだよ。」


🤷🏼‍♀️「え?なに?無意識ですって?」


🤷🏻‍♂️「そうなんだ。無意識なんだよ。マイハニー。」





【あなたの言葉がとてもくさい。

せめて、歯だけは磨いとこう。】




💁🏼‍♀️「これを我が家の家訓にしましょ。」


🙆🏻‍♂️「おー、そりゃいいね。そうしよう。」


👶🏻「あぐー」




な、家族。






過去1番の、

しょーもない話を作っちゃった。