入居後7年経ったビルトインガレージ | 一条工務店 i-smartで建てるビルトインガレージのある家

一条工務店 i-smartで建てるビルトインガレージのある家

ブログは初ですが、名だたる一条ブロガーに触発されやってみます。

どーもー

はやなべです。




かれこれブログは5年半くらい更新してませんでしたが、はやなべは元気に過ごしておりました!




そして何となく思い立ったので入居後7年経った今のビルトインガレージについて、過去から時系列で変化の様子を並べてみたいと思います。







《入居して間もないとき》



ガレージの中央にハヤブサが偉そうに鎮座しております。






釣りのロッドも控えめに2本ですね。










《ロードバイクをぶら下げる》



会社の後輩からロードバイクを譲り受け、せっかくだからとガレージにぶら下げました。






この頃は健気に自転車通勤に励んでおりました。









《はやなべDトラを買う》


実はちょっとバイクから離れていた時期がありまして。


ハヤブサも車検切れ状態になってしまい、車検取るのも億劫だなと思ってたところにタイミング良く250ccのDトラ話が浮上!






安かった分悪いところも多かったので、しばらくハヤブサを外に出してDトラをガレージの中で整備。

もはや、はやなべと言うよりとらなべになりつつある説です。





ストーブも仕入れて冬でも暖かくガレージの中で作業出来るようにしました。


嫁には「春先とか秋のキャンプ寒いからキャンプで使えるストーブ買おうよ」と購入を持ちかけたのはここだけの話です。笑






子供と2ケツするために、子供用にオフメットもゲット。


そしてこれまたどさくさ紛れに自分用のメットもゲット。






ハヤブサとDトラでぎゅうぎゅう状態になりましたが、ちょっとガレージ内のレイアウトを変更してなんとか2台押し込んでます。

4.5帖でも2台入るんだなと妙に感心です。









《もうどうにも止まらない》


会社の後輩がバイク手放すって言うんで、買うよ買うよだったら俺が買うよってダチョウ倶楽部ばりのノリと勢いでエイプ100タイプDを購入。


いよいよガレージに入るのか???

















…入りました。笑



詰め込みまくってもうガレージの中で身動きとれません状態です。






追い討ちをかけるようにチャリも追加で1台増えたので、増えた赤いチャリは壁掛けしてます。






そして2本だったはずの釣りのロッドも気付いたら6本に。















家建てた時にはまさか4.5帖のビルトインガレージにバイク3台入れることになるとは思いもしませんでした(白目)












今は冬のスキーシーズンなので、ガレージの中でストーブ焚いてホットワックス掛けなんぞもやってたりします。








ホントにやっててよかった公文式、やって良かったビルトインガレージって感じですね。


以上、入居後7年経ったとらなべ…いやはやなべが現場からお伝えしました。