はやんのドタバタ育児絵日記-110217_152552_ed.jpg


紙版画の掲示物。サッカーをしてるころけだそうな♪

ころけ。
朝起きて、熱をはかると平熱。
しかし「頭いたい」 「しんどい」と訴えるんで
念のため前日夜から来てもらってたばあばに
子守をお願いして休ませました。

今、小学校って一昔前のゆとり教育返上で
新指導要領が始まって以来
ガンガン授業が進むので
休んだ子は復帰後、休み時間を返上して
プリントなどをこなして取り戻します。
休めば休む程、復帰後の休み時間は補習ばかり。(;´▽`A``

その大変さを知ってるころけは
休むのをためらってましたが
それでも休むと自分で決めたので
一日無事過ごす自信がなかったのでしょう。

明日は行けるかなぁ?


子供服・子育てブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ドタバタな毎日を送っています。
日々いきあたりばったりの働く母に応援ポチッと!!