今日は朝の9時からころけのサッカーチーム紅白戦が予定されてたので
休みであれど早起きして、朝ご飯の準備して~と
ふと窓の外を見てびっくり!!


な、なにこれ!?雪むっちゃつもってる!!目

昨日夜にはまだふってなかったのに
そのあとからこんなにつもるとは!

本当にびっくりしました~(;´▽`A``

結局本日のサッカー全予定キャンセルとあいなりました。
それどころか、雪のため自宅軟禁状態か~??
これじゃあスタッドレスもはいてないから
車で外にもいけないし、
もちろん歩くのにも一苦労しそうやし、、、と思ってたら
我が家のダンシチーム、
「雪や!」
「よっっしゃ~!!かまくらや!」
「ゆきだるまや~!!」
と、大盛り上がり。

※ええと、我が家のダンシチームとは
40歳長男、8歳次男、4歳三男のことを言います。はい。

全員スキーウエアを引っ張りだし、重装備でさっさとお外へ。
ぱぱん、「オレ、子供見るから、ママ掃除担当。」と言い捨てて
我先に外に出る始末。

いったい、誰が見てて、誰が見られてるんだか。(;´Д`)ノ


しばらく帰ってこない3兄弟。
外の様子を見に行ってみると、、、、


はやんのドタバタ育児絵日記-スノボ

いつのまにか、はやんのスノボが出動してる!!

まあ、いいけどね。もう使わないし、、、(;´▽`A``



はやんのドタバタ育児絵日記-ゆきかき

ころけ、玄関前の雪かきもしてくれました。

このあと、ぱぱん、まじで自宅前の坂道使って
スノボしてました。

は、はずかしいぜ、、、よその大人は一人も遊んでないのに。(汗)

めいっぱい雪で遊んだ後は家の中で兄弟でくるまごっこしております。
兄弟、ふだんなら「どっか連れてけコール」が激しいですが
今日は朝からおもいっきり雪遊びした為堪能した模様。
後は自宅で過ごせそうです。(あくまで希望的推測)

明日のサッカーも中止かなあ、、、?


ああ、今日が祝日でよかった~、
もし学校&出勤だったらとおもうとぞっとします。
きっと朝からドッタバタだったでしょう(><;)

世の中の祝日が休みになるサラリーマン&児童生徒が同じ事思ったでしょうね。

さて、本日軟禁日はなんとか自宅食材でのりきるけど
さすがに明日くらいは外に出れる様になりたいもんです。
色々仕入れないと来週生きていけないぞ~。




子供服・子育てブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ドタバタな毎日を送っています。
日々いきあたりばったりの働く母に応援ポチッと!!