オーディオ沼からの生還


オーディオが大好きなんです。


これまでヘッドフォンはゼンハイザー

を好んで使っていました。


モニター系なのでストレートに

聴けるのが素晴らしくて。


再生機(DAP)はウォークマンのハイエンドに

つないでいました。


  スマホの音がすごくなった!


外出の時はウォークマンは

持ち歩きにくいので、

スマホで聴いていましたが、

この音質を上げるため。


DACを購入。

これ。アンバランス接続にも対応していて

優れもの。



音も曇りが取れました。

DACスゴイ。


  ヘッドフォンに感動して泣く


そして。

遂にヘッドフォンをゼンハイザーから

SHUREに替えました。



SE 846

SHUREの中でもフラッグシップなだけあって

素晴らしい。


こんな感動的な音でジャズを聴けるなんて、

生きていてよかったー、という

レベルです。


さらにバランス接続にするために、

リケーブルして、

NOBUNAGAの澪標のケーブルを

合わせました。


美しい。




ピアノはライブ会場で聴いているような、

美しい響きと倍音が迫ってきます。


ベースも奏者のコントロールがセクシーに

伝わる。


ベースのを聴いていると、思わず

ニンマリ。

音と一緒に演奏者の意図まで伝わってきます。


そしてボーカルは、

すぐそこで自分に語りかけてくるような

生々しさ。


これで、もうヘッドフォンを探すことは

無くなりそうです。

これ以上なにを望むのかと。


散財しましたが、

幸せ。