タロット占い師羽闇のブログ

タロット占い師羽闇のブログ

とりとめのないことを綴っていきますのでお付き合いください


テーマ:
皆さんブリヌイと言うロシアに料理を知っていますか?

いろいろな呼び方があるようでブリンチキと呼ばれこともあるそうで。
どのような食べ物かというと、はっきり言ってしまうと俵型にしたクレープです。
中身みホットクレープみたいなものからスイーツ的なものでクレープそのものですね。

博多駅のバスターミナルに行ったさいに美味しそうな匂いに引かれて訪ねてみました。





本番ロシアの方が営んでいるお店で流暢な日本語で接客してくれました。

ここではあえて味の感想は言いません。その美味しさは皆さま自信で確かめに行ってくださいね。

別に店の回しものではありませんよ...

ブリヌイは記録上16世紀ごろにはすでにロシアでは食されていた伝統的?な食べ物みたいです。諸説あるとは思うのですが、ロシアのつらく長い冬の終わりを祝うお祭りに、先祖の霊に捧げる料理として出されているものらしいです。

間違えていたらごめんなさいあせる

近年ではロシアでファーストフードとして親しまれている食べ物らしいです。

食べ物は土地土地よっていろいろな食べ物がありますね。
皆さんそうかもありませんが、
私はお出かけした時はその地域の伝統的な食べ物をできるだけ食べるようにしてます。

その土地にあった食べ物からはその土地の力を感じることができるからですね。

話しがずれてしまいましたが、ロシア料理は余ります食べる機会はないと思いますので、手軽に食べれるブリヌイを食されて異国の力を感じてみてはいかがですか。

P.S.
ブリヌイ本体の写真を食べるのに夢中でとるのを忘れてしまいました。是非ご自分の目と舌で感じてみてください。




隣はむっちゃんまんじゅうですw

テーマ:
先日もう日帰り出張で鳥取県に行ってきました。

日帰りの仕事なので出雲にいきましたが残念ながら出雲大社ににはいけまんでした⤵

出雲大社の空気を感じたかったです。

鳥取は福岡よりも少し寒くて雪が残っているところも少しありました。私は寒がりなので完全防寒で行ったので大丈夫でしたが...

さてさて鳥取の降りたってビックリしたことが出雲空港が出雲縁結び空港となっていることに大変驚きました‼



所々に結びがありハートの形になっていて可愛かったです。自動ドアにもハートと結び目があって素敵でした。



開いた時にハートの結び目が割れることは個人的に見なかったことにすることを心に決めましたw


せっかく縁結びと験担ぎがしてある空港に降りたので出雲大社には行けませんでしたが、この出雲縁結び空港の空気を私の占いに生かして皆さんの幸せのお役にたてたらなーと思いながら怒涛のスケジュールをこなし日帰りで福岡に帰りました。




PS.
仕事は海岸に韓国からの漂流物が大量に流れ着いていると言うことでした。
中には注射針や環境に悪い薬品等もあり大変危険な状態でした。
お隣の国ですが、海にはたくさんの生き物がいてそれを食べる私たちもいます。
海岸は夏になればたくさんの人たちが海水浴にきて涼を楽しみます。
心ないことで食の楽しみ、娯楽の楽しみ、その他いろいろなことを害されるのはとても悲しいですね。

テーマ:


こんにちは!はじめましてタロット占いをしてます羽闇です。

読み方がわからない方が多いと思うので羽闇=はやみっと読みます。

タロット事態は10代の時から初めて今年で18年になります。
昨年末になって占いプロデューサーNさんと出会いまして、今年から電話占いフルゴラに占い師として登録させていただきました。

別の仕事もしてますので時期的にINすることが少ない時もあるのですが、できるだけ多くの方の幸せの手助けができたら幸いと思っておりますので皆さまよろしくこれからよろしくお願いします。

Ameba人気のブログ