ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

 

こちらです☆

 

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック

コンテンポラリーを聴く(4)スイスの公演から

初回放送日:2024年6月20日

【出演】近藤譲(作曲家)

【曲目】オウムアムア(ディミトリ・パパゲオルギオウ)ほか 

【演奏】ソフィア・ラブロポウロウ(カーヌーン)ゾナール四重奏団 ほか 

【収録】2023年2月9日 ガール・デュ・ノール(スイス バーゼル)

 

 

オウムアムア ソフィア・ラブロポウロウ(カーヌーン) 、ゾナール四重奏団(演奏)作曲: ディミトリ・パパゲオルギオウ(12分21秒)〜2023年2月9日、ガール・デュ・ノール、バーゼル〜

 

エイェオ ソフィア・ラブロポウロウ(カーヌーン) 、ゾナール四重奏団(演奏)作曲: シュテファン・ポーリット(20分53秒)〜2023年2月9日、ガール・デュ・ノール、バーゼル〜

 

音階と儀式 ソフィア・ラブロポウロウ(カーヌーン) 、ゾナール四重奏団(演奏)作曲: ソフィア・ラブロポウロウ、ゾナール四重奏団(7分57秒)〜2023年2月9日、ガール・デュ・ノール、バーゼル〜

 

パサージュ/ペイサージュ ルツェルン祝祭コンテンポラリー管弦楽団(管弦楽) 、エンノ・ポッペ(指揮)作曲: マティアス・シュパーリンガー(44分10秒)〜2023年8月26日、文化会議センター・コンサートホール、ルツェルン〜

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

「コンテンポラリーを聴く」

特集の、今週のベストオブクラシック。

 

4回目の今夜は、

「スイスの公演から」…なのですが、

 

本日は放送を聴き逃しております( ;∀;)

 

 

昨夜も、途中から番組視聴を断念あせる

 

原因は、アメリカ在住の夫氏からの

突然の通話要求で、結局昨夜は

2時間近く話すことになりました。

 

昨夜の放送分を聴き逃し配信で

視聴したいのですが、

本日は日中もバタバタとしてしまい

まだ視聴出来ておりませんチュー

 

 

本日は本日で、高校生娘の話を聴くことを

最優先しまして、番組視聴は断念しました

 

 

というのも、娘が今心血を注いでいるのが

いよいよ来週に控えた体育祭の準備…!

 

そのため、毎日帰宅が遅く、

へとへとになって帰宅してから

何が起こるかというと、色々な

出来事の報告が始まるのです~泣き笑い

 

 

それを(親身になって)聞くことが、

今の私の最重要課題

と思っておりますので…

 

体育祭が終わるまでは、あと少しですので

私も、存分に娘に付き合いたいと思い

 

この時間のラジオ放送は後回しに

しております…あせる

 

 

実際のところは、今夜は

ラジオ聴けるかな~うーん?と

思わなくもなかった(笑)のですが、

 

娘が帰宅後自室に直行することはなく

夕食の後も私のところにやってきて

話が始まる訳でした泣き笑い

 

 

しかも、今夜は、突然

 

「体育祭の出し物で着る服に

アイロンかけてほしい」

 

「できれば今!」

 

なんて言い出す始末…びっくり

 

 

 

え。

 

アイロンくらい自分でかけたら?

 

と言いたくなりましたが、

へとへとになって帰宅している娘。

 

そんな余力はないのだろうな、と思い

黙ってアイロンかけました。

 

その間、娘は遅れて夕食を摂りながら

今日あったことを断片的に

話してくれました…ほっこり

 

 

 

 

 

 

ただいま、20時30分。

 

今漸く娘の「話したい」「聞いてほしい」が

落ち着きまして、私のラジオ放送視聴が

可能となりました。

 

 

(たくさん話してお腹も満たされて

今私の寝床で爆睡中の娘です…ほっこり)

 

 

 

途中から参加ですので、何曲目かも

わかりませんが…恐らく時間配分から言って

最後の作品でしょうか…うーん

 

 

何かの舞台音響とか、そういう雰囲気で…

作品のご説明がないと、正直私には

よくわかりませんあせる

 

 

そして、毎年のことですが…

 

コンテンポラリー特集も

4日目ともなりますと

そろそろバロックや

古典派ロマン派といった

メロディのある音楽が

聴きたくなってしまいますニコニコあせる

 

 

本日は、日中所用で

バタバタとしておりまして

音楽を聴く余力がありませんでしたが

 

 

脳内再生は、シューマンの

ヴァイオリン・ソナタ

イ短調、作品105の第1楽章でした☆

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

↑おススメの演奏はこちらです☆

 

 

 

 

 

 

今、放送終了しました。

 

最後の作品、「パサージュ/ペイサージュ」

最後まで聴けましたが

やはり何かの舞台音響的だという

印象は変わらず…

 

途中から聴いたということもあり

よくわかりませんでしたあせる

 

 

聴き逃し配信で

最初から視聴したいと思います。

 

 

 

聴き逃し配信は、

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは音譜

 

今夜も放送ありがとうございます

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星