ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は、

こちらです↓

 

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック 選

関西から世界へ!葵トリオ

初回放送日:2023年3月27日

【曲目】ピアノ三重奏曲 第1番(アレンスキー)他

【演奏】葵トリオ

【収録】2022年6月7日NHK大阪ホール

【案内】一柳亜矢子

 

 

ピアノ三重奏曲 ハ長調 Hob.XV-27から第3楽章葵トリオ(ピアノ三重奏)作曲: ハイドン(4分45秒)〜2022年6月7日 NHK大阪ホール〜

ピアノ三重奏曲 第1番 変ロ長調 D.898から第2楽章葵トリオ(ピアノ三重奏)作曲: シューベルト(9分6秒)〜2022年6月7日 NHK大阪ホール〜

ピアノ三重奏曲 第2番 変ホ長調 D.929から第4楽章葵トリオ(ピアノ三重奏)作曲: シューベルト(13分29秒)<マイスターミュージック MM-4025>

ピアノ三重奏曲 第1番 ニ短調 作品32葵トリオ(ピアノ三重奏)作曲: アレンスキー(33分40秒)〜2022年6月7日 NHK大阪ホール〜

ピアノ三重奏曲 変ロ長調 作品97「大公」から第1楽章葵トリオ(ピアノ三重奏)作曲: ベートーベン(9分38秒)〜2021年2月4日 NHK509スタジオ〜

ピアノ三重奏曲 第1番 ニ短調 作品63から第1楽章葵トリオ(ピアノ三重奏)作曲: シューマン(12分7秒)<ナミ・レコード WWCC-7978>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今夜のこの時間も「選」、

再放送のベストオブクラシックです。

 

「葵トリオのピアノ三重奏」…。

 

番組が放送されたことは

記憶しているのですが、

演奏の記憶がない…

 

関連記事はこちらです↓

 

 

 

こちらの関連記事によりますと、

高校生娘の古文の勉強を見ていて

放送を聴き逃したようです。

 

それにも加えて

ちょうど夫氏のアメリカ

単身赴任の準備に奔走していた

ようで…聴き逃し配信も

視聴出来なかったようです。

 

 

ということで☆

 

 

今夜聴けてラッキーーーー☆音譜飛び出すハート

 

 

 

 

とっても輝かしい音色のトリオです!

 

お三方の音色のバランスが

すばらしい…!

 

これはまた聴きたい演奏です!

 

今夜の演奏は、

NHK大阪ホールで収録した

録音を中心に放送くださっています。

 

合間にCD音源からも放送され

「葵トリオ」特集、というに

相応しい番組内容となっています。

 

 

今夜の放送は、今夜から1週間

聴き逃し配信で再聴出来ます☆

 

よろしかったら、

こちらからどうぞです↓

 

 

 

葵トリオは、「日本では数少ない

常設のピアノ三重奏団」とのこと。

 

今後のご活躍も楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

 

大型連休中ですが、

カレンダー通りの我が家。

本日子供たちは学校でした。

 

自宅裏手にある中学校からも

生徒さんたちの歓声が聞かれ

「カレンダー通り」を実感しました。

 

↑ベランダで洗濯物を

干している際に裏手の中学の

校庭が視界に入るのですが、

どうも大縄跳びを練習していた様子。

 

キャーキャー楽しそうでした(笑)

 

 

 

そして、本日の私は歯医者へ通院~。

 

 

本日伺ってみると、

新しい衛生士さんと助手さんが~!

 

 

なるほど~飛び出すハートと、

新年度」を実感いたしました。

 

 

担当の先生が、新しい助手さんに

いちから教えながら私の治療に

携わってくださり…

 

新しい方達の、「学び」への

意欲…そんなちからを間近に

感じて参りました。

 

 

…ただひとつ気になった点が(笑)

 

 

 

お二人とも、先生方から指示されて

お返事する際に、

 

 

 

 

「は~い」と…

 

 

伸びやかなのですよね…

 

 

 

返事は「ハイ」だと教わって

育った世代としては、

 

 

ジェネレーションギャップ?

というか…うーんあせる

 

 

 

でも、我が家の子どもたちは

「は~い」という返事はしませんので

 

やはり、ジェネレーションという

ことでもないのかもしれません…

 

 

細かなことですが、

日頃から言葉に拘っている者として

気になった次第でありました…ほっこりあせる

 

 

 

 

 

 

 

☆高校生娘のイタリア旅行土産のひとつ、ウフィツィ美術館の図録に掲載されていた、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」一部分@私の大好きな作品です、この大天使ガブリエルの格調高い描かれ方が大好きです☆

 

 

 

 

 

 

 

それでは…

 

今夜も放送ありがとうございます

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください☆

 

いつもありがとうございます。ニコ音符

 

 

 

 

音楽のカミサマ…恋の矢

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星