ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

☆今年のソメイヨシノ@東京某区☆

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は、

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック 選

東京オペラシンガーズ コーラスの世界

初回放送日:2023年3月10日

【曲目】混声合唱のためのカンタータ「土の歌」(大木惇夫作詞 佐藤眞作曲)他

【出演】東京オペラシンガーズ、寺嶋陸也(ピアノ・指揮)

【収録】2022年7月11日 

【収録】めぐろパーシモンホール

【案内】大林奈津子

 

 

混声合唱のためのカンタータ「土の歌」東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作詞: 大木惇夫作曲: 佐藤眞(27分56秒)〜東京めぐろパーシモンホール大ホール〜

旅愁東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作曲: ジョン・オードウェー編曲: 寺嶋陸也(2分52秒)

アビニョンの橋で東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作曲: フランス民謡編曲: 寺嶋陸也(2分7秒)

久しき昔東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作曲: トマス・ヘインズ・ベイリー編曲: 寺嶋陸也(2分54秒)

すみれの花咲く頃東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作曲: フランツ・デーレ編曲: 寺嶋陸也(3分33秒)

ロンドンデリーの歌東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作曲: アイルランド民謡編曲: 寺嶋陸也(2分55秒)

荒野の果てに東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作曲: 不詳編曲: 寺嶋陸也(2分57秒)

アメイジング・グレイス東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(指揮とピアノ)作曲: 伝承曲編曲: 寺嶋陸也(3分38秒)

歌の翼に東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作曲: メンデルスゾーン編曲: 若林千春(3分15秒)<Internet Initiative Japan NARC-2167>

菩提樹東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作曲: シューベルト編曲: 寺嶋陸也(4分15秒)<Internet Initiative Japan NARC-2167>

流浪の民東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作曲: シューマン(3分35秒)<Internet Initiative Japan NARC-2167>

野ばら東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作曲: ウェルナー編曲: 若林千春(2分)<Internet Initiative Japan NARC-2167>

美しく青きドナウ東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(ピアノ) 、西口彰浩(指揮)作詞: 堀内敬三編曲: 津神圭一(7分18秒)<Internet Initiative Japan NARC-2178>

早春賦東京オペラシンガーズ(合唱) 、小松万里子(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作詞: 吉丸一昌作曲: 中田章編曲: 林光(4分7秒)<Internet Initiative Japan NARC-2165>

花東京オペラシンガーズ(合唱) 、小松万里子(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作詞: 武島羽衣作曲: 滝廉太郎編曲: 平井康三郎(2分7秒)<Internet Initiative Japan NARC-2165>

さくら横ちょう東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作詞: 加藤周一作曲: 中田喜直(2分24秒)<Internet Initiative Japan MARC-2165>

花の街東京オペラシンガーズ(合唱) 、寺嶋陸也(ピアノ) 、宮松重紀(指揮)作詞: 江間章子作曲: 團伊久磨編曲: 寺嶋陸也(3分5秒)<Internet Initiative Japan NARC-2165>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今週は、声楽特集なのでしょうか。

月曜バリトン、火曜メゾ&テノール

ときて、水曜の本日は、コーラスです☆

 

そして、本日は「選」。

再放送です☆

 

 

関連記事はこちらです↓

 

 

 

本放送時の記録はあっても、

演奏の記憶がないのですが…

 

それもそのはず

 

本放送のあったこの時期は、

ちょうど夫氏アメリカ単身赴任の

準備でバタバタしていたため

 

音楽に身を入れる余力が

なかったようです…あせる

 

 

 

ということで、

もう一度聴けてラッキーーーー!!

 

 

楽しみたいと思います☆ニコニコ音譜音譜

 

 

 

そして、本日の放送も

今夜から1週間、

聴き逃し配信で再聴出来ます☆

 

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

 

 

本日は、あいぼうさま

@学生時代以来の親友ヴィオラ弾き。

と久々のデートでした。

(3月中旬の演奏会デート以来)

 

 

当初は、新宿御苑でお花見

という計画だったのですが…

 

昨日の時点で、天気予報が

「落雷」に「黄砂」という

ダブルパンチで…( ;∀;)

 

流石に新宿御苑に行く気分には

ふたりともなれず…

 

あいぼうさまが私の自宅最寄り

ターミナル駅に来てくれる

ということになり…

 

ランチ&ティータイムデート

となりました♡

 

 

私は先日の函館旅行のお土産を

お渡ししたかったし、

あいぼうさまも私に渡したいものが

あるとかで…キューン

 

 

いつもの駅ビルでランチ&お茶

でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

いつもの駅ビルで、

たまには別のお店に入ろうか~と

 

色々見て回ったのですが…

 

 

 

結局、やはり

よく行くうどん屋さんに…w

 

 

 

 

↑しかも、私はメニューも

いつも選ぶお品を結局チョイス泣き笑い

 

 

やっぱり、こちらが美味しくて

大好き♡(←偏愛?うーん)

 

 

サーモンとアボカドの

クリームうどん。

 

 

↑あいぼうさまは、

クリーム坦々うどんをチョイス☆

(画面奥)

 

 

坦々うどんのラー油?が

結構辛い、とのことでした☆

(あいぼうさま談)

 

 

それにしても、私。

 

毎回、流石に次に来るときは

また別のお品を…と思うのですが

 

それでもやっぱり最終的には

同じものを頼んでしまう…

 

それくらい、美味しいのですーほっこりあせる

 

サーモンとアボカドの

クリームうどん。

 

 

クリームソースに

アンチョビの隠し味が

利いているのです~キューン

 

 

いつも美味しいです、

ごちそうさまでした~チューラブラブ

 

 

 

そして、腹ごなしに

ウィンドウショッピング~ベル

 

 

大好きなアフタヌーンティーリビング

 

 

詳細はこちらです↓

 

 

アフタヌーンティーは

学生時代からずっと大好き。

 

リビング(雑貨店)にも

ティールーム(喫茶店)にも

色々な思い出のあるお店です。

 

 

それこそ、30年来くらいの

お付き合いですので、

色々な思い出があります

 

語り出したら、ブログの

文字数制限を超えてしまうくらい

 

 

それでも、いちばんはやはり

子どもたちとの思い出かも…

 

 

高校生娘が幼い頃、

アフタヌーンティーリビングの

抱き枕をばあば(夫母)に

誕生日プレゼントとして

買ってもらって…

 

それを未だに

大事にしていることとかほっこり

 

 

そして、本日店頭に同じ

抱き枕が未だにあることを

発見して…

感動しました~!!!

 

 

あいぼうさま曰く

 

 

「ロングセラーだよね!!!びっくり

 

 

 

…ほんとに。

 

チューキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

娘がプレゼントしてもらったものは、

もう10年以上も昔のお品です。

 

 

今も店頭にあることに感動です…ラブラブ

 

 

 

バク(夢を食べるという)の

抱き枕です。

 

 

今、試みにオンラインショップを

検索してみたら、ありました~!

 

こちらです↓

 

 

こちらのバク…

 

しばらく、「お父さん」(夫氏)が

愛用していたくらい、(笑)です。

 

 

幼い娘が本気で

お父さんに譲りかけた、という

 

結局、バクは娘の元に

収まっておりますがw

 

…そんな思い出も懐かしいです。

 

 

 

本日も、カワイイ雑貨たちに

目も心も癒やされて~

 

 

それから、再びカフェのある

駅ビルの階上へ。

 

 

 

本日のカフェは、

こちらもいつもの

 

 

 

ナナズグリーンティー♡

 

 

 

詳細はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑本日の私は

苺あん白玉パフェと

抹茶グリーンティのアイスを

チョイス☆

 

美味しかったです~チューキューン飛び出すハート

ここのはいつも

間違いない♡

 

 

 

 

↑あいぼうさまは、

こちらもあいぼうさま

お気に入りの

抹茶チーズケーキと

ほうじ茶のホット☆

(画面奥)

 

 

 

2時間には満たない滞在でしたが、

それでも長居しました…泣き笑い

 

 

(13時過ぎに着席して、

15時前に退席)

 

 

とにかく、よく喋りました(笑)

 

 

 

お互いに渡したいものも

渡し合えて…

 

 

私からの函館旅行土産と

高校生娘から、イタリア旅行の

お土産のお裾分けと…

 

 

あいぼうさまからは、

なんと!!

 

 

以前、1月末に一緒に訪れた

 

中尊寺金色堂展

 

 

関連記事はこちらです↓

 

 

 

こちらの特別展にて

「金色堂建立九百年記念」

として、御朱印を頂けるみたいで…

 

入手出来る日にちが決まっていた

みたいで、その日を狙ってわざわざ

あいぼうさまが私の分まで

入手してくださった、とか…( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

貴重なお品を頂戴しました~( ;∀;)

 

 

 

あいぼうさま、

ありがとう~チューラブラブ

 

 

↑すごい金ぴかで…

 

私の大好きな金色堂の

華鬘を模したデザイン\(^o^)/

 

 

ステキです~キューン飛び出すハート

 

 

早速、飾っております~ラブラブ

 

 

 

 

これからまた、私にとっては

外出ドクターストップの

季節が到来しますが…

 

お会いできるうちに

お会いして

「いつもありがとう」を

お伝えしたい…

 

 

そして、それが叶った

そんな幸せな一日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

今夜も放送ありがとうございますキラキラ

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコ音譜

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星