ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

☆いつかのアフタヌーンティーティールーム@東京・新宿☆

 

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は、

こちらです↓

 

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック

児玉麻里・児玉桃 ピアノ・デュオ

初回放送日: 2024年3月22日

【曲目】バレエ音楽「春の祭典」(ストラヴィンスキー)他

【演奏】児玉麻里・児玉桃(ピアノ)

【収録】2023年11月7日武蔵野市民文化会館

【案内】田中奈緒子

 

 

マ・メール・ロワ

児玉麻里(ピアノ) 、 児玉桃(ピアノ)

作曲: ラヴェル

(13分58秒)

〜2023年11月7日 武蔵野市民文化会館大ホール〜

バレエ音楽「春の祭典」

児玉麻里(ピアノ) 、 児玉桃(ピアノ)

作曲: ストラヴィンスキー

(32分38秒)

〜2023年11月7日 武蔵野市民文化会館大ホール〜

バレエ音楽「白鳥の湖」から「ロシアの踊り」、「スペインの踊り」、「ナポリの踊り」

児玉麻里(ピアノ) 、 児玉桃(ピアノ)

作曲: チャイコフスキー

編曲: ドビュッシー

(9分9秒)

〜2023年11月7日 武蔵野市民文化会館大ホール〜

バレエ音楽「くるみ割り人形」から「花のワルツ」

児玉麻里(ピアノ) 、 児玉桃(ピアノ)

作曲: チャイコフスキー

編曲: アレンスキー

(5分57秒)

〜2023年11月7日 武蔵野市民文化会館大ホール〜

「アーメンの幻影」から「成就のアーメン」

児玉麻里(ピアノ) 、 児玉桃(ピアノ)

作曲: メシアン

(7分37秒)

〜2023年11月7日 武蔵野市民文化会館大ホール〜

「眠りの森の美女」組曲 作品66

児玉麻里(ピアノ) 、 児玉桃(ピアノ)

作曲: チャイコフスキー

編曲: ラフマニノフ

(17分57秒)

<キングインターナショナル PTC 5186579>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今夜のこの時間は、

「ベストオブクラシック」。

 

児玉麻里・児玉桃 ピアノ・デュオ

 

2023年11月7日

東京・武蔵野市民文化会館

大ホールでの演奏会の模様です。

 

 

児玉麻里(姉)、児玉桃(妹)

姉妹によるピアノ・デュオ。

 

連弾、2台のピアノ・デュオと

タッグを組まれての演奏会。

 

曲目も、ラヴェル

ストラヴィンスキー

チャイコフスキー(三大バレエ抜粋)

メシアン、と多彩です☆

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

 

 

児玉麻里さん児玉桃さん関連動画☆

 

 

インタヴューで姉の麻里さんが

 

「お互いに知り尽くしている

姉妹によるデュオは、

(作品を)深いところまで

掘り下げて演奏が出来る」と

 

話されたそうです。

 

 

尚、今夜の演奏会は

無観客での録音です。

 

 

 

今夜の放送は、1週間

聴き逃し配信で再聴出来ます☆

 

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて☆

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

 

本日午後、研修旅行中の

高校生娘の引率の先生から

連絡があり、無事に娘たちが

乗り継ぎ空港のドバイに到着した

というご報告がありました。

 

写真の添付が4枚あり、

そこには機内で撮影された

らしいものもあったのですが、

その機内の様子があまりにも

豪華でキレイなのに、夫氏と

ふたりしてビックリしました(笑)

 

しかも、機内がゆったりと

している~!!!びっくりびっくりマーク

 

 

 

今回娘たちの利用したのは

エミレーツ航空。

 

現在、国内からイタリアに向けて

発着しているのはここの

航空会社しかない、とのことで

そういう選択になっています。

 

 

流石、世界一(高級)と言われる

航空会社…!チューあせる

 

 

という印象でした。

 

 

さらに、乗り継ぎのドバイ空港での

写真もあったのですが、

空港が広々として煌びやか~!!!

 

 

こちらも、流石!という

豪華さ~びっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

肝心の娘の様子ですが、

やはり、眠れなかったようで

 

目が腫れぼったく写っていて

 

 

笑顔ではあるものの

緊張と疲労が垣間見える…

 

マスクのため完全な表情は

わかりませんでしたがあせる

 

 

娘にとっては、初めての海外。

 

 

 

心身共に、色々乗り切って

楽しんで来られますように…ほっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そんな本日でしたが、

 

夫氏と私は久々に二人で

散歩がてら、自宅から

徒歩15分程の距離にある

近所のショッピングモールで

ランチしてきました☆

 

 

 

 

↑ふたりとも好きなお蕎麦☆

 

こちらはこのお店のイチオシ

「松花堂ランチセット」ニコニコ飛び出すハート

 

数量限定、¥1380です☆

 

 

こちらのお店に伺うと

必ずこの松花堂ランチセットを

注文するワタクシ達。

 

鴨南蛮が大好きな私も

このセットのお得感には

抗えません~泣き笑い

 

 

色々なお品をちょっとずつ

頂ける、というのが嬉しい~ほっこり

 

 

 

揚げたての天ぷらも

冷たいお蕎麦もとっても美味ベル

 

 

 

美味しかったです飛び出すハート

 

ごちそうさまでした~ニコニコ

 

 

 

 

そして、ランチの後は

 

必ず夫氏が立ち寄る場所があるのです…

 

 

 

それは、ガシャポン(ガチャ)

コーナー(笑)

 

 

 

夫氏の好きな作品、

「ワンピース」の

ガチャがあるのですが、

その中でも、

「藤虎(ふじとら)

(イッショウ)さんのフィギュア?を

狙っているらしくて…うーん

 

 

これまでに2回、

チャレンジしたものの

別のキャラが出てきたとかで

 

今回チャレンジするのを

迷っていた夫氏…うーん

 

 

夫氏の狙っているガチャは

一回が500円、という

ガチャにしては高額な部類

フィギュアですので、

(通常は300円程です)

なかなか回す気になれない模様(笑)

 

 

その狙っている

藤虎さんのフィギュアというのは

 

「ワンピの実」の

「悪魔の実」というシリーズの

ガチャなのですが、

 

藤虎さんの他に3名のキャラが

中に入っていて、つまり

藤虎さんが出る確率は

4分の1。びっくりマーク

 

 

しかも、過去に2回

回していて

 

2人の違うキャラが出ているため

 

お目当ての藤虎さん以外に

過去に出ている二人のキャラと

 

 

「被る確率が高い」

 

だの、

 

「既に2人持ってるから

それと同じのが出たらサイアクだ…」

 

 

だの、

 

 

ぐずぐずと、ガチャの

藤虎さんの前で

宣っている夫氏。泣き笑いあせる

 

 

 

 

 

 

こちらは以前立ち寄った秋葉原駅のガシャポンステーション☆

本文のガチャコーナーとは別ですが、ご参考までに。

 

 

 

 

「お父さんが藤虎を狙っている

(欲しがっている)けど

なかなか当たらない」

 

ということは、高校生娘も

とっても気に掛けていて(笑)

 

娘と一緒にガチャを楽しむ度に、

 

 

「お父さんの狙っている

『ワンピの実』シリーズの

ガチャはまだあるかなうーん

 

 

と、父親のために藤虎ガチャを

捜す娘の姿を私も知っていたので…

 

 

 

 

「被る確率が高い」

 

云々と、いつまでも

グダグダ宣う夫氏に

 

 

私は言いました。

 

 

 

私が回したら出るかもよ(笑)ニコニコ

 

 

 

 

「…真顔

 

 

 

「何を根拠にそんな自信持ってるの?真顔

 

 

 

と、夫氏。

 

 

 

私、まだ藤虎さん回したことないから

ビギナーズラックで出るよ、きっとニコニコ

 

 

 

(笑)

 

以前、「ビギナーズラック」という

タイトルでこちらに更新した

関連記事がこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

夫氏にとっては、私の説明は

何の説得力も持たなかった

模様で(笑)

 

 

 

あ、細かいお金がないから

両替してくるね~ニコニコ

 

 

と、すぐそばにあった

両替機に移動する私の後に

ついてきながらも

 

 

 

「…真顔

 

 

まったく、信じていない夫氏。

 

 

 

「ほんとにだいじょうぶなの?真顔

 

 

と、いつまでも不信な模様。

 

 

 

 

だいじょうぶ、だいじょうぶニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

そして、回してみました!

 

 

 

 

 

何故か、私には確信があった!!!

 

 

 

 

だいじょうぶ。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

このガチャを回して

次に出てくるのは藤虎だびっくりマーク

 

回すなら、このタイミングびっくりマーク

 

 

 

何故か、確信がありました!ニコニコ

 

 

 

 

 

そんな、まったく何の根拠もない

 

 

 

自信が~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

さて、

 

 

 

結果はどうだったのでしょう~ニコニコベル

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑イッショウ(藤虎)さん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました!!!

 

 

 

 

藤虎さんゲット~\(^o^)/飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

わーーーい♡

 

 

 

カミサマ、ありがとう~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫氏、呆然?泣き笑い

 

 

 

 

 

「…真顔

 

そうか、みこはこんなところに

運を使ってるんだね真顔

 

 

 

 

などと…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、

 

 

これは、私が

自分のために使った運ではなくて

 

 

 

誰かのために、使った運なので

 

 

だから、当たったのですよ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

とは、内心で(笑)泣き笑い

 

 

 

 

夫氏には、

 

 

だから、「ビギナーズラック」

だからだいじょうぶ、って

言ったでしょ?ニコニコ

 

 

 

 

とだけ。

 

 

 

 

 

 

こんな状況になっても、

決して「ありがとう」を

言わない夫氏…泣き笑い

 

 

 

いつ自発的に「ありがとう」を

言う日が来るのか、

楽しみにしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなガチャコーナーを後にし、

 

 

「スタバに寄る?ニコニコ

 

 

 

とご機嫌の夫氏…泣き笑い

 

 

 

 

何でも、

スタバのドリンクチケット

2枚当たったようで、

 

その2枚を使ってゲット☆

 

 

 

 

↑私はキャラメリー

ミルクコーヒー

フラペチーノ

 

 

夫氏は、いつもの

エスプレッソ

アフォガート

フラペチーノ(グランデ)

 

 

自宅に持ち帰って楽しみました☆

 

 

 

ありがとう~目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫氏が過去に当てた後ろのふたりと

本日私が当てたイッショウさん(中央)☆

 

 

 

帰宅して、早速書斎の書棚に

飾っていました、夫氏…ニコ

 

 

 

よかったね~ニコニコ音譜

 

 

 

 

これで、娘も一安心?

することでしょう~ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

今夜も放送ありがとうございますキラキラ

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコ音譜

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星