ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

 

こちらです☆

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック

管楽器アンサンブル(1)トリオ・エクリプス

初回放送日: 2024年3月18日

【曲目】三重奏曲 変ロ長調 作品11「街の歌」(ベートーベン)ほか

【演奏】トリオ・エクリプス

【収録日】2019年8月29日 聖ルカ教会 (スイス、ルツェルン) 

【案内】大林奈津子

 

 

三重奏曲 変ロ長調 作品11「街の歌」

トリオ・エクリプス(演奏)

作曲: ベートーベン

(17分32秒)

クラリネット三重奏曲 イ短調 作品114

トリオ・エクリプス(演奏)

作曲: ブラームス

(22分2秒)

サマー・ブリーズ第2

トリオ・エクリプス(演奏)

作曲: トーマス・デメンガ

(6分25秒)

パリのアメリカ人

トリオ・エクリプス(演奏)

作曲: ガーシュウィン

編曲: シュテファン・シュレーター

(17分30秒)

クラリネット三重奏曲から 第3楽章

トリオ・エクリプス(演奏)

作曲: ニーノ・ロータ

(4分)

〜以上、2019年8月29日 聖ルカ教会(スイス、ルツェルン)〜

クラリネット五重奏曲 作品115から 第1楽章、第3楽章

リチャード・ストルツマン(クラリネット) 、 東京クワルテット(演奏)

作曲: ブラームス

(18分13秒)

<BGM BVCC-691>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今夜のこの時間は、

2月13日に放送を予定していて

小澤征爾さん追悼特集に急遽

変更となった、

管楽器アンサンブル(1)

 

トリオ・エクリプス

 

の演奏の模様です。

 

 

2月13日の放送記録記事は、

こちらです↓

 

 

 

 

2月13日の週は、

「管楽器アンサンブル」特集でした。

 

 

この週は、他に

 

スペインの団体、

アサアール・アンサンブル

 

木管アンサンブルの、

管楽セレナード・チューリヒ

 

スペインの団体、

イル・マニアティコ・アンサンブル

 

 

が登場しました。

 

 

 

 

全4回の特集でした。

 

 

関連記事は、こちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

「管楽器アンサンブル」特集の

第1回を飾るはずだった

 

トリオエクリプスは

 

クラリネット、

チェロ、

ピアノによる三重奏。

 

 

2015年に

バーゼル音楽院で結成の、

スイスの団体さまです。

 

 

本日の演奏は、彼らの

2019年ルツェルン音楽祭への

デビュー公演とのことです。

 

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

トリオエクリプスの演奏動画発見☆

本日の演目にもあるニーノ・ロータ☆

 

 

明るく華やかなクラリネットの

音色が、まず耳に留まります。

 

 

よかったら、上の動画から

ご一緒くださいね☆

 

 

 

今夜の放送は、今夜から1週間、

聴き逃し配信でも再聴出来ます☆

 

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

 

 

本日は、歯医者に通院して参りました。

 

 

麻酔をして削り、

型を取って仮止めです。

 

 

型を取る際、ちょっとした?

アクシデントが…不安

 

 

型を取るための素材

というのでしょうか、

 

あの、時間が経つと固まる

ゴムみたいなものです

 

あれが、緩かったのか

 

 

なんと!びっくり

喉の奥に流れ込んできて…

 

 

それが喉に詰まりそうになり

窒息しそうになり大変でした…!

 

 

涙がボロボロ出てきて

嘔吐をもよおし…

 

 

このまま窒息して死ぬのかと

頭が真っ白になりました

 

 

 

担当の衛生士さんは

 

「のどに流れ込んじゃいました?」

 

「(身体を)起こしますね」

 

「すいません」

 

とだけ。

 

 

 

…よくあることなのでしょうか???

 

 

びっくりでした。びっくりびっくりマーク

 

 

呑み込んでも大丈夫なのでしょうか?

 

 

何の説明も頂かなかったので

わかりませんが…うーんあせる

 

 

 

 

ま☆

 

とにかく、窒息しなくて

ありがたかったです(笑)泣き笑い

 

 

 

あらためて、

歯医者がコワくなった瞬間でした笑い泣きあせる

 

 

 

…もう少し、固めでお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではニコ音譜

 

今夜も放送ありがとうございます

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコキラキラ

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星