クラシックの迷宮 https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/491_3158.html #radiru

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

 

こちらです☆

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

クラシックの迷宮 選

ミスターSの思い出〜スクロヴァチェフスキ生誕100年〜

初回放送日: 2023年10月7日

 

 

バレエ音楽「春の祭典」第2部後半

ミネソタ管弦楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: ストラヴィンスキー

(8分4秒)

<コロムビアミュージックエンターテインメント COCQ-84580~2>

幻想交響曲 から 第5楽章「ワルプルギスの夜の夢」

ロンドン交響楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: ベルリオーズ

(11分4秒)

<CHANDOS CHAN8727>

管弦楽のための協奏曲 から 第5楽章

ミネソタ管弦楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: バルトーク

(9分29秒)

<VOX CD3X3015>

組曲「中国の不思議な役人」最後の部分

ミネソタ管弦楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: バルトーク

(2分45秒)

<VOX CD3X3015>

「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽」から第3楽章

ミネソタ管弦楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: バルトーク

(8分27秒)

<VOX CD3X3015>

弦楽五重奏曲 へ長調 から 第3楽章 アダージョ(弦楽合奏版)

ザールブリュッケン放送交響楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: ブルックナー

編曲: スクロヴァチェフスキ

(15分59秒)

<BMG BVCE-38025>

交響曲「ケン・デイトンの思い出に」から第2楽章

ザールブリュッケン・カイザースラウテルン放送管弦楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: スクロヴァチェフスキ

(5分8秒)

<BMG BVCO-37456>

交響曲第9番 から 第2楽章

ミネソタ管弦楽団(管弦楽) 、 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ(指揮)

作曲: ブルックナー

(10分14秒)

<REFERENCE RECORDINGS RR-81CD>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今夜のこの時間は、

「クラシックの迷宮」選。

 

昨年10月7日に放送された回の

「アンコール放送」です。

 

 

テーマは、「ミスターS」こと

 

 

スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ

 

 

生誕100年記念特集~♡

 

 

 

関連記事は、こちらです↓

 

 

 

 

↑こちらの記事に、

放送内容の詳細が(私にしては珍しく)

記録されておりますので…

よろしければご利用ください。

 

 

また、今回は今夜から1週間、

聴き逃し配信で再聴出来ます☆

 

よろしければ、

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて☆

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

 

 

本日は、いよいよ来週に迫った

高校生娘のイタリア研修旅行に

向けての準備のため、外出しました。

 

丸半日掛かりでした。ほっこり

 

 

場所は、徒歩15分程で行ける

近所のショッピングモール。

 

 

ここに入っている

NTTドコモ他に用がありました。

 

 

イタリアで娘がWiFiを使えるように

「ドコモ海外利用」アプリを

ダウンロードして…云々、と

 

事前にドコモのサイトを確認して

理解はしていたのですが

 

ショップの方に再度確認してから

契約したかったので、

わざわざ出向いた、という訳です。

 

 

アプリの使用法など、ご説明いただき

現在の契約状況に照らし合わせてみると

(我が家はドコモユーザーです)

他社さまのルーターをレンタルするよりも

やはり断然お得になることがわかりました。

 

(我が家は現在ギガ無制限プランに

加入中らしいので、ドコモの

「海外利用」アプリを利用すると

海外でも無制限で他社さまよりも

低価格でWiFiが利用できます)

 

 

但し、このアプリの評価が低く…

電波が不安定だとか

ネガティヴなレビューもありうーん

 

 

 

ほんとうに大丈夫かどうかは

 

 

実際に

 

 

現地で利用してみないことには

わかりませんが…

 

 

 

夫氏はドコモを完全に

信頼しているため?

(彼は30年来のユーザーです…)

躊躇なく契約してました

 

(娘本人はアプリの評価が低いことに

かなり不安を感じていましたが…うーん)

 

 

イタリアで、9日間の「海外利用」で

 

約7000円の契約でした☆

(※他社さまのルーターを

レンタルすると倍以上の価格でした)

 

 

 

 

そのドコモショップの予約が

14時からだったのですが、

 

その前にモールのレストラン街で

ランチするため、家を出たのは

11時15分頃。

 

回るお寿司屋さんでランチした後も、

予約時間までまだだいぶ時間があったため

 

 

UNIQLOで娘の服を

いろいろみたり

 

本屋を覗いたり

ダイソー(100円ショップ)を覗いたり

 

各店舗で必要なお品を

揃えながらの旅行準備。

 

 

盛沢山でした☆

 

 

ドコモショップでの用を足し

最後に、娘と夫氏の希望でスタバへ。

 

 

 

 

大行列を並びに並んで(笑)ニコニコ飛び出すハート

 

 

テイクアウトです☆ほっこり音譜

 

 

 

娘は今期間限定で出ている

 

 

キャラメリー

ミルクコーヒー

フラペチーノ

 

 
 

 

夫氏はいつもの

エスプレッソ

アフォガート

フラペチーノ

(彼はいつもグランデ)

 

 

私は期間限定の

ピンクフルーツ

チアアップ

 

 

 

 

ピンクフルーツチアアップ☆

 

 

↓以下はスタバ公式サイトからの引用です☆

 

「みずみずしいフルーツの味わいとジェリーの食感が楽しめるビバレッジ

グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)、ハイビスカス、7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジ。泡立てる事で口あたりの柔らかさと見た目のグラデーションを出しました。甘酸っぱい風味とジェリーの食感をお楽しみください。」

 

 

 

 

今日は殊の外暖かく、

最高気温が23度もあった

こちら東京某区。

 

しかも、モールの中が

人混みもあって、暑い暑いチューあせる

 

 

そのためか、「甘酸っぱい」

風味が欲しくなりました。ニコニコ

 

 

無事にテイクアウトして

徒歩15分程かけて自宅へ戻り~

 

甘酸っぱい風味を楽しみました☆

 

 

自宅にて☆

 

 

 

 

思った以上にフルーティで

 

これはリピしたい!

 

とまで思いましたよ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

実際はしないと思いますが…泣き笑い

 

 

 

帰宅したのは、結局15時半くらい。

実に4時間程モールに滞在したのでした…

 

 

 

 

 

昨日の午後は、娘の付き添いで

美容室へ。

 

娘は毛量が多く、ロングヘアのため

髪を乾かすのに時間が掛かります。

 

イタリア研修旅行の宿泊先では

2人部屋ですので、同室の生徒さんに

ご迷惑にならないように

(シャワーの時間を短縮できるように)

毛量をすいて減らしてもらい、

長さも整えてもらっていました

(しかもトリートメントまで…w)

 

 

明日は明日で、娘のために

モバイルバッテリーを

購入しに行きます。

 

 

ネットでも注文出来るものですが、

 

やはり

 

「自分の目で見て購入したい」、

 

と娘。

 

 

 

毎日毎日、予定が詰まっていますが

あと少し、娘の旅行準備期間を

楽しみたいと思いますほっこり飛び出すハート

 

 

 

準備期間も思い出です音譜

 

 

 

プライスレス飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

それではニコ音譜

 

今夜も放送ありがとうございます

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコキラキラ

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星