ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

 

今夜のこの時間は…

 

 

こちらです↓

 

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック

N響と共演したソリストたち(1)

初回放送日: 2024年3月4日

【曲目】グレゴリオ風の協奏曲(レスピーギ)ピアノ協奏曲第1番(リスト)ほか

【演奏】庄司紗矢香(バイオリン)アリス・紗良・オット(ピアノ)NHK交響楽団(管弦楽) 

【案内】金子奈緒

 

 

グレゴリオ風の協奏曲

庄司紗矢香(バイオリン) 、 NHK交響楽団(管弦楽) 、 ジャナンドレア・ノセダ(指揮)

作曲: レスピーギ

(29分33秒)

〜2023年6月21日東京、赤坂、サントリーホール〜

「無伴奏バイオリンパルティータ 第2番 BWV1004」から「サラバンド」

庄司紗矢香(バイオリン)

作曲: バッハ

(4分3秒)

〜2023年6月21日東京、赤坂、サントリーホール〜

ピアノ協奏曲 第1番 変ホ長調

アリス・紗良・オット(ピアノ) 、 NHK交響楽団(管弦楽) 、 ファビオ・ルイージ(指揮)

作曲: リスト

(19分31秒)

〜2023年12月6日東京、赤坂、サントリーホール〜

グノシエンヌ 第1番

アリス・紗良・オット(ピアノ)

作曲: サティー

(3分20秒)

〜2023年12月6日東京、赤坂、サントリーホール〜

パガニーニアーナ

庄司紗矢香(バイオリン)

作曲: ミルシテイン

(8分16秒)

<Deutsche Grammophon UCCG-1020>

「パガニーニによる大練習曲」から「ラ・カンパネラ」

アリス・紗良・オット(ピアノ)

作曲: リスト

(4分42秒)

<Deutsche Grammophon UCCG-1440>

「超絶技巧練習曲」から「前奏曲」「マゼッパ」「夕べの調べ」

アリス・紗良・オット(リスト)

作曲: リスト

(17分20秒)

<Deutsche Grammophon UCCG-1440>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今週のこの時間は、

「N響と共演したソリストたち」

特集の、ベストオブクラシック。

 

1回目の今夜は、2023年6月の

サントリーホール公演から

庄司紗矢香さんのヴァイオリンと

 

2023年12月のこちらも

サントリーホール公演から

アリス・紗良・オットさんのピアノ。

 

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

 

本日1曲目のレスピーギ「グレゴリオ風の協奏曲」☆

上の動画は庄司紗矢香さんの演奏です☆

 

 

 

 

 

アリス・紗良・オットさんのリスト2番協奏曲☆

 

 

 

 

 

リスト「ピアノ協奏曲第1番」☆

 

 

 

本日から1週間、

聴き逃し配信で再聴出来ます。

 

聴き逃された方は、

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

ここからは、ただの日記ブログです☆

 

 

 

 

昨日はひな祭りでした。

 

珍しく家族3人で

(夫氏は現在アメリカに単身赴任中

ですので、長男と長女と3人で)

 

近所のスーパーに買い出しに

行ったのですが、そこで

 

「ひなまつり」関連のお品

(具体的にはスイーツの類い)

 

いくつか購入してしまいました

 

 

 

 

 

おひなさまの主役の高校生娘に

「食べたいニコニコびっくりマーク」と言われては

 

 

私も何も考えずに

「いいよ~ニコニコベル

 

 

と、スーパーのお安いお品という

ことにも釣られました…不安

 

 

これがデパ地下のお品だったら

よく吟味した?のでしょうが…不安

 

 

 

消費期限もその場で確認して

 

大丈夫とその時は思ったのです不安

 

 

 

 

具体的にはですね、

 

ヤマ〇キのひし形ケーキ(500円くらい)

こちらもヤ〇ザキの桜あん串団子(200円くらい)

同じくヤマザ〇の宇治抹茶串団子(200円くらい)

 

串団子は3本入りでしたので、

3人家族にはちょうどいいね~ニコニコと…

 

 

 

ところが、

昨日それをいただくつもりが

 

もう夕食だけで皆おなかいっぱいに

なってしまって…

 

(因みにメニューはちらし寿司に

海鮮サラダと鶏のから揚げ…全部娘の

大好物です~唐揚げは1キロ分揚げました…

そして、案の定残りましたので本日に

持ち越されましたあせる)

 

 

スイーツ類は、翌日(つまり本日)

持ち越されましたw

 

 

 

消費期限は、

ケーキも串団子も3月5日。

 

 

 

大丈夫、まだ間に合う。チュー

 

 

 

しかし、本日、ようやく

串団子をいただきましたが

 

 

ケーキの方は更に明日に

持ち越されました…不安

 

 

 

 

大丈夫、期限は5日ですので

まだ間に合います。チュー

 

 

 

 

しかし、今の時点で私は

ものすごーーーーーく

 

後悔しております(>_<)あせる

 

 

 

もっとよく考えて

購入すべきでした…不安

 

 

 

普段、食べきれるだけしか

購入しないようにしている私にとって

 

 

「おひなさまだからいいか~ニコニコ

 

 

とついつい気持ちが緩んだ結果の

今の状況、かなりストレスに

なっております…不安

 

 

自業自得なので、この反省を

活かして、次からは

購入前に熟考します笑い泣きびっくりマーク

 

 

 

 

…。

 

 

 

もう娘も17歳。

 

今年、18歳になるのですよね。

 

 

おひな祭りを家族で祝えるのも

 

もしかしたら、今年が最後

だったのかもしれません。うーん

 

この4月から大学4年になる長男は

就職したら家を出ますので…

 

 

最後の年のおひな祭りに

スイーツを買い過ぎて

ストレスに感じるなんて…不安

 

 

それはとてももったいないので、

今から気持ちを立て直して

 

明日いただく予定のケーキを

楽しみたいと思います目がハート飛び出すハート

 

 

本当はスイーツも手作り出来たら

よかったのですが、

先週に引き続いて

明日も通院を控えており

 

買い物に出て

夕食を作るのが精一杯でした~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは…

 

今夜も放送ありがとうございますキラキラ

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください☆

 

いつもありがとうございます。ニコ音符

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…恋の矢

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星