ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

 

今夜のこの時間は…

 

 

こちらです↓

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック

レア・デザンドレ&トーマス・ダンフォード 演奏会

初回放送日: 2024年1月29日

【曲目】いとも甘美なこの苦しみ(モンテヴェルディ)他

【演奏】レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ)トーマス・ダンフォード(リュート)

【収録】2023年9月20日 王子ホール(東京) 

【案内】高山久美子

 

 

いとも甘美なこの苦しみ

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: モンテヴェルディ

(2分59秒)

〜王子ホール〜

そよ風が優しく吹けば

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: フレスコバルディ

(1分45秒)

〜王子ホール〜

トッカータ 第6番

トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: カプスベルガー

(3分39秒)

〜王子ホール〜

スペイン風カラータ

トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: ダルツァ

(1分40秒)

〜王子ホール〜

歌劇「リナルド」から「涙の流れるままに」

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: ヘンデル

(4分20秒)

〜王子ホール〜

トッカータ 第5番

トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: カプスベルガー

(3分7秒)

〜王子ホール〜

恋心の言葉

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: モンテヴェルディ

(7分13秒)

〜王子ホール〜

眠れ 坊やよ

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: カプスベルガー

(3分43秒)

〜王子ホール〜

なつかしい木陰

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: ヘンデル

(2分40秒)

〜王子ホール〜

トッカータ 第1番

トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: カプスベルガー

(4分8秒)

〜王子ホール〜

子守歌の調べによる宗教的カンツォネッタ

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: メールラ

(7分3秒)

〜王子ホール〜

トッカータ 第3番

トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: カプスベルガー

(2分25秒)

〜王子ホール〜

そう信じるなんてばかなこと

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: メールラ

(3分20秒)

〜王子ホール〜

蔑みに満ちたまなざしだ

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: モンテヴェルディ

(1分40秒)

〜王子ホール〜

私たちを優しく包む、木々の静けさ

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: ダンブリュイ

(4分6秒)

〜王子ホール〜

クロリスに

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: アーン

(3分7秒)

〜王子ホール〜

いつ帰ってくるの

レア・デザンドレ(メゾ・ソプラノ) 、 トーマス・ダンフォード(リュート)

作曲: バルバラ

(3分23秒)

〜王子ホール〜

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

 

今夜のこの時間は、

 

レア・デザンドレ&

トーマス・ダンフォード 演奏会

 

「恋心の言葉」と題された

デュオコンサートとのこと。

 

昨年9月20日、東京・銀座の

王子ホールでの録音です☆

 

デザンドレは本日初めましての

演奏家さんですが、

ダンフォードはお久しぶりです。

 

 

例えば、関連記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

 

 

 

 

デザンドレ関連動画☆

2つ目以降の動画は

ダンフォードとの共演動画☆

 

 

 

 

 

ダンフォード関連動画☆

2つ目の動画は、関連記事にもある

リコーダー奏者ホルシュとの

共演動画です☆

 

 

今夜のお二人は、今

もっとも注目されている

ルネサンス・バロック音楽の名手、

とのこと。

 

楽しみです☆ニコニコ飛び出すハート

 

 

ダンフォードは

1988年フランス生まれの

リュート奏者。

 

デザンドレは

イタリア系フランスの

メゾ・ソプラノ歌手。

 

 

 

 

今、1曲目が始まりました。

 

 

透明感がありながら

力強い歌声

 

そして、哀愁溢れる細やかな

リュートの調べ…キューン目がハート

 

早速モンテヴェルディの

世界に引き込まれていますベル

 

 

これは繰り返し聴きたい☆

 

 

 

聴き逃し配信は、

こちらです↓

 

 

 

 

聴き逃された方も、

よかったら、どうぞ

ご一緒くださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて…

 

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

 

 

本日は1月29日月曜日ですね。

 

 

↑何をそんなに詳しく

日時を誇張するのかと言いますと…

 

 

(笑)(笑)

 

 

私はこの週が来るのを

 

今か今かと

 

数ヶ月も前から

 

 

指折り数えておりましたので…泣き笑いあせる

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、

待ちに待った

 

私の大好きな

スウェーデンの伝説のロックバンド

 

 

 

ヨーロッパ

 

 

の来日公演が、始まるのです!!!

 

 

 

ヨーロッパ…

こんな方達です☆↓

 

ヨーロッパ再結成、ジョーイ&ジョンのロングインタビューPart.1 | BARKS

画像はGoogleから拝借m(__)m

 

 

 

 

彼らの来日公演、

 

 

 

まずは、1月31日水曜日に大阪で。

 

そして、2月1日木曜日と

2月2日の金曜日に東京で。

 

 

\(^o^)/

 

 

わーーーい

 

おかえりなさい~

ヨーロッパ!!!

 

 

 

 

 

全公演追いかけたいところですが(笑)

 

もちろん、そんなエネルギーは…

これでも疾患持ちですので…泣き笑いあせる

 

 

 

ひとつに厳選して、

チケットゲットしました~\(^o^)/

 

 

自宅から通える

東京公演を選びました☆ニコニコベル

 

 

そして、公演日前後には

予定を入れておりません(笑)

 

公演後にダウンしてもいいように

準備は万端です~チュー飛び出すハート

 

 

今回の来日公演の詳細は

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

先日、たまたま再び↑こちらの

サイトを覗いてみたところ、

 

小林克也さんのBS朝日の番組に

ヨーロッパのフロントマン

ジョーイ・テンペストが

リモート出演する、との情報を

拝見しまして…!

 

放送直前、2日前とか?で

ギリギリ録画予約が叶いましたニコニコベル

 

録画予約しましたが、うっかり

視聴予約もしてしまったために(笑)

↑録画機器のこと、未だに

よくわかっておりません…w

 

忘れた頃のとある夜中に

テレビが勝手について

↑いえ、自分で視聴予約したのですが…

 

 

真っ暗闇の中に、

ジョーイのお顔が~泣き笑いあせる

 

 

結局そのまま番組途中からでは

ありましたが、視聴しました~キューン飛び出すハート

 

 

伝説の楽曲と言われる

「ファイナルカウントダウン」の

制作秘話を語ってくれた、ジョーイ☆

 

番組では、もちろん

ファイナルカウントダウンの

ライヴ映像も流してくださり

 

夜中なので声は出せませんが、

テレビ画面に向かって

一緒にはじけたりしてしまいましたw

 

 

夜中に帰宅した大学生の長男に

番組終了後におやすみ~と声掛けしたら

「そんなんで(←興奮状態)寝れるの?」と(笑)

 

もちろん、眠りましたとも~泣き笑い

 

 

そんな感じで、

いよいよの来日公演気分を

存分に味わっております~泣き笑い

 

 

 

 

 

ヨーロッパ「ファイナルカウントダウン」☆

 

 

ヨーロッパ「ラストルックアットエデン」☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ来日公演2024飛び出すハート

 

 

 

 

まずは、1月31日大阪公演!

 

 

 

行かれる方は、

どうぞ楽しんでくださいね♡

 

 

そして、ぜひぜひ

ご感想をお聞かせください~目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

それでは…

 

今夜も放送ありがとうございますキラキラ

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください☆

 

いつもありがとうございます。ニコ音符

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…恋の矢

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星