ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

☆アメリカの雪景色@夫氏撮影☆

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

19時30分~21時10分

 

こちらです☆

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

ベストオブクラシック

シュヴェチンゲン音楽祭1

クリスティアン・ポルテラ(チェロ)

初回放送日: 2024年1月9日

【曲目】チェロ・ソナタ第1番 ホ短調(ブラームス) チェロ・ソナタ ト短調(ショパン) 民謡風の小品集 作品102(シューマン)ほか 

【演奏】クリスティアン・ポルテラ(チェロ) ロナルド・ブラウティハム(フォルテピアノ) 

【収録】2023年5月11日 モーツァルト・ザール(ドイツ シュヴェチンゲン) 

【案内】東涼子

 

チェロ・ソナタ 第1番 ホ短調 作品38

クリスティアン・ポルテラ(チェロ) 、 ロナルド・ブラウティハム(フォルテピアノ)

作曲: ブラームス

(23分36秒)

〜2023年5月11日、ドイツ、シュヴェチンゲン、モーツァルト・ザール〜

民謡風の小品集 作品102

クリスティアン・ポルテラ(チェロ) 、 ロナルド・ブラウティハム(フォルテピアノ)

作曲: シューマン

(13分55秒)

〜2023年5月11日ドイツ、シュヴェチンゲン、モーツァルト・ザール〜

エレジー 第1番

クリスティアン・ポルテラ(チェロ) 、 ロナルド・ブラウティハム(フォルテピアノ)

作曲: リスト

(4分47秒)

〜2023年5月11日ドイツ、シュヴェチンゲン、モーツァルト・ザール〜

忘れられたロマンス

クリスティアン・ポルテラ(チェロ) 、 ロナルド・ブラウティハム(フォルテピアノ)

作曲: リスト

(3分20秒)

〜2023年5月11日ドイツ、シュヴェチンゲン、モーツァルト・ザール〜

チェロ・ソナタ ト短調 作品65

クリスティアン・ポルテラ(チェロ) 、 ロナルド・ブラウティハム(フォルテピアノ)

作曲: ショパン

(26分43秒)

〜2023年5月11日ドイツ、シュヴェチンゲン、モーツァルト・ザール〜

ロマンス 作品36

クリスティアン・ポルテラ(チェロ) 、 ロナルド・ブラウティハム(フォルテピアノ)

作曲: サン・サーンス

(2分34秒)

〜2023年5月11日ドイツ、シュヴェチンゲン、モーツァルト・ザール〜

画家の肖像

ロナルド・ブラウティハム(ピアノ)

作曲: アーン

(9分15秒)

<キングレコード KKCC2356>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

シュヴェチンゲン音楽祭2023特集の、

今週のベストオブクラシック☆

 

 

1回目の今夜は、チェリストの

クリスティアン・ポルテラの

演奏です☆

 

フォルテピアノは、

ロナルド・ブラウティハム。

 

 

ブラウティハムの演奏は、

この時間に聴いたことがありますが、

ポルテラの演奏は初めてです。

 

 

 

関連記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

↑ポルテラの関連動画☆

 

 

番組紹介によりますと、

ポルテラさんは

1977年スイス生まれの

チェリスト☆

たくさん録音音源が評価されている

アーティストさん、とのことで

 

そのためかと思われますが、

YouTube動画でも

たくさん音源動画がヒットしました☆

 

余りにもたくさんでしたので、

検索結果のトップに出てきたものだけ

お借りしておりますm(__)m

 

シュヴェチンゲン音楽祭でも

その「黄金の音色」で

存在感を示した、ということです。

(番組談)

 

 

本日の放送、私は1曲目、

ブラームス終楽章のラストに

滑り込んだので…

 

是非とも、聴き逃し配信で

ブラームスを初めから

聴きたいと思います☆

 

私のような方は、

聴き逃し配信は

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

さて…

 

 

本日から新学期。

 

 

子どもたちは学校が始まりました。

 

私はと言いますと…

冬休み中のつかれが出たのか

 

本日はいちにち臥せっておりました

 

洗濯2回と簡単な掃除(←ク〇ックル〇イパー)

だけしてあとはゴロゴロしておりまして…

お昼ご飯の買い出しも

スーパーに行く元気がなく

 

高校生娘の分だけ自宅最寄りの

コンビニ(←徒歩2分)で調達し…

 

大学から帰宅した長男が

夕食の買い出しに行ってくれる

という有様でした…悲しいあせる

 

更に、夕食を

作ってくれましたびっくり愛

 

 

 

私はと言えば、その間、爆睡…!!!

 

 

 

昨日から悪寒がしておりまして

 

風邪気味なのかも…と

昨夜はシャワーも控えたのですが

 

悪寒は本日になってもなくならず~

 

ひたすらに爆睡させて

頂きましたチューあせる

 

 

爆睡のおかげさまで、

だいぶ回復?しております~

 

 

 

そんな訳で、大好きな

ブラームスを聴き逃しました泣き笑い

 

 

 

聴き逃し配信が、

ありがたいです~チューキューン飛び出すハート

 

 

 

今、聴き逃し配信で

ブラームスを聴き出しました☆

 

 

語り掛けるような出だしに

ぐっと引き込まれます~

 

 

 

ポルテラさんのブラームス1番は

発見出来ず…代わりにヨーヨー・マ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは☆

 

 

今夜も放送ありがとうございます。

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください☆

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星