こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

(*^-^*)

 
 
 

今夜のこの時間は

こちらです↓

 
クラシック音楽館♪
 
~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~
 
(以下は番組サイトからの引用です)
 

NHK音楽祭〜未来へ〜

(1)アンサンブル金沢・仙台フィル

初回放送日: 2021年11月7日

今年のNHK音楽祭は日本各地の5つのオーケストラと5人の若手ピアニストの饗宴▽アンサンブル金沢×奥井紫麻(モーツァルト)▽仙台フィル×藤田真央(ラフマニノフ) 

 

たっぷり2時間30分の拡大版でお届け▽幕開きは井上道義とオーケストラ・アンサンブル金沢によるモーツァルトの交響曲第29番▽“17歳の新星”奥井紫麻がアンサンブル金沢と挑むモーツァルトのピアノ協奏曲第23番▽高関健と仙台フィルハーモニー管弦楽団によるプロコフィエフの交響曲第5番▽“奇才”藤田真央が仙台フィルと挑むラフマニノフのピアノ協奏曲第3番

 
~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~
 
↑今夜のクラシック音楽館は、
NHK音楽祭2021
 
早速視聴出来るのですね~☆
 
アンサンブル金沢と共演される
ソリスト・奥井紫麻(しお)さんとは
一度お目にかかったことがありまして
 
それは、東京・上野で開かれた、
アレクサンダー・ロマノフスキーの
演奏会でのことでした。
 
その頃は、まだ幼さの残る少女だった
紫麻さん。
ロシアを中心に研鑽を積まれていました。
ちょうど、彼女が
ロマノフスキーが審査委員長を務める
コンクールのジュニア部門で
優勝された後のことで、
その時の演奏をYouTube動画で視聴
していたものですから、
お会い出来てとっても嬉しかったものです。
直接、ご挨拶することが出来まして
お母さまにも。
あれは2016年のことでしたので
もう5年にもなるのですね~
早いものです。。。
 
今夜は、一際感慨深く
視聴させていただけることに
感謝です☆
 
そして☆
 
今夜、我が家の中学生が
修学旅行先の長崎・大分から
無事東京のわが家に帰宅いたしました。
 
お土産話がたくさん、聞けました照れアップ
 
 
 
 
↓そして、こちらが私へのお土産…
長崎の美術館で購入した
クリアファイルです

 
 
 
↓やっぱり時間に制限がある中で
ゆっくり見て回れなかったようで、
自分用に図録を購入した模様~↓
 
 
 
まだ興奮しているようですが、
今夜はぐっすり眠れますように~
 
 
それではピンク音符
 
 
どなたさまも、
どうぞよい夕べをお過ごしください☆
 
 
いつもありがとうございます。ニコ音譜
 
 
 

音楽のカミサマ…恋の矢

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星