NHK-FM ベストオブクラシック ▽スイスのオーケストラ(2)チューリヒ・トーンハレ管 をらじる★らじるで聴いてみませんか。2021年4月6日 午後7時30分 ~ 9時10分http://nhk.jp/P458

 

 

こんばんは☆ニコ音符

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

(*^-^*)

 

今夜のこの時間はこちらです↓

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

▽スイスのオーケストラ(2)

チューリヒ・トーンハレ管

 

田中奈緒子 

(収録:2019.11.23 トーンハレ・マーク、チューリヒ)

(録音:スイス放送協会)

 

「アランフェス協奏曲」
ロドリーゴ:作曲
(ギター)パブロ・サインス・ビジェガス、

(管弦楽)チューリヒ・トーンハレ管弦楽団、(指揮)アロンドラ・デ・ラ・パーラ
(22分43秒)

「リオハのホタ」
タレガ:作曲
(ギター)パブロ・サインス・ビジェガス
(5分18秒)

「バレエ音楽「三角帽子」」
ファリャ:作曲
(メゾ・ソプラノ)ミリアム・アルバーノ、

(管弦楽)チューリヒ・トーンハレ管弦楽団、(指揮)アロンドラ・デ・ラ・パーラ
(37分43秒)

「ダンソン第2番」
マルケス:作曲
(管弦楽)チューリヒ・トーンハレ管弦楽団、(指揮)アロンドラ・デ・ラ・・パーラ
(9分09秒)
~スイス、チューリヒ トーンハレ・マーク~

「交響的楽章第3番」
オネゲル:作曲
(管弦楽)チューリヒ・トーンハレ管弦楽団、(指揮)デーヴィッド・ジンマン
(10分02秒)
<DECCA POCL-1882>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

スイスのオーケストラ特集の

今週のベストオブクラシック。

 

2回目の今夜は、

チューリヒ・トーンハレ管弦楽団

 

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目のソリスト、

 

パブロ・サインス・ビジェガス

 

 

ステキなギターの音色に、

いったいどんな方かしら~と

検索かけてみたら

 

こんな方でした!!!

 

 

 

たくさん動画が出てきました☆

 

上掲最初の三つの動画は

公式チャンネルからです☆

 

N響とも共演されていたのですね~

 

今夜のアランフェス協奏曲は

ベルリンフィルとも共演した

得意のレパートリだそうです。

 

 

 

 

 

 

今度は是非、この方の

生演奏で聞いてみたいです☆

 

 

 

 

 

後半は、ファリャの「三角帽子」

 

 

 

 

全曲版、初めて聞くかも。キョロキョロベル

 

全曲版には、メゾソプラノが入るそうです。

初めて知りました☆

 

すごく楽しみです~!!!お願いキラキラアップアップアップ

 

アランフェス協奏曲にも

三角帽子を思わせる箇所があって…

この二つの作品を並べた

プログラムの意味みたいなものを感じながら

聴きました…ニコ音譜

 

 

 

そして…おかげさまで、

本日は通院日でしたが

無事に行って帰って来られました

 

昨日まで続いていた発熱も、

今朝には下がりました☆

熱によるからだの痛みは

まだ少し残っていますが

日にち薬かなぁと思っています

 

 

何よりも…、

音楽はいちばんの薬ですねキラキラ

 

 

それでは☆

 

今夜も放送ありがとうございます。

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください☆

 

いつもありがとうございます。ニコベル音符

 

 

 

音楽のカミサマ…星

いつもありがとうピンク薔薇

 

 

皆さま、

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございます天使キラキラ