今年のクリスマスは
 
すでに
 
 
 
 
私にとって
 
 
 
 
 
理想的、です
 
 
 
というか、もう、
 
 
 
 
奇跡的
ミラクルです!
 
 
↓その理由(のひとつ)は、こちらchristina-heartありがとう
 
↑どちらさま…?
 
 
 
ほっこりはてなマーク さぁ? 存じませんが…
 
 
「どちら(何方)」かは…
 
 
↓おわかりいただけましたでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
ほっこりラローズ20音符 では、答えですキラキラ音符きらきらクローバー
 
 
 
 
こちら☆
 
アタクシ大好きな場所のひとつラローズ20笑顔ラローズ9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑顔星そうです~☆
 
 
ここは、
 
 
 
サントリーホールラブ音譜大スキラブラブ
 
 
 
 
 
サントリーホール~~ラローズ9おんぷヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月23日
 
平成三十年のあいぼうさまクリスマスデート※は
 
まさに記念日(12月23日)当日、それも
 
サントリーホールのクリスマス
 
↑催事名称
 
 
バッハ・コレギウム・ジャパン
 
ヘンデル オラトリオ《メサイア
 
こちらを堪能してまいりましたラローズ21ラローズ20笑顔ハートハートドキドキr
 
※あいぼうさま @学生時代以来の親友ヴィオラ弾き との
毎年恒例のクリスマス行事~@〇〇周年☆
 
 
 
後から知りましたが、
今年のメサイア公演はこちらだけだったとか。
 
(もちろんプロ公演の意かと思われます、大学オケ等では催されているハズですので)
 
 
貴重なその「場」に座することを許されて…
本当に幸福感に包まれた3時間余り
 
 
 
まさに
 
祝祭
 
ハレルヤ…!キラキラ音符笑い泣きkirakira--2ありがと
 
 
 
 
 
 
アップアップアップクローバーありがとハートおんぷ笑い泣きおんぷハートありがとクローバーアップアップアップ
 
 
 
 
 
…亡き父がカトリックでしたので
 
子どもの頃から
 
クリスマスはやはり、特別でした
 
たくさんの聖歌を聴きましたが
 
中でも
 
ヘンデルのメサイアは
 
特別なうた、でしたラローズ21笑顔おんぷ
 
 
平成三十年十二月
 
この度の人生において、今年、初めて
 
この曲の生演奏を
 
しかも
 
バッハ・コレギウム・ジャパン という
 
世界でも、最も美しく荘厳、
厳選されたメンバーによる演奏で聞けた、ということは…
 
感慨深い…
特別ないちねんの「とくべつなひととき」の
 
総決算のような
 
そんな気がしました
 
でも
 
そんな気がした「トクベツ」は
 
“まだまだ~”笑顔アップ
 
もっと、これからも、こういう“ワクワク”はあるよ、続くよ♪
 
「これで終わり」の〆では、ないビックリマーク笑顔ありがと
 
「はじまり」のような…笑顔おんぷ
 
そんな長い階段の、踊り場に居るかのようなラローズ20ほっこり
 
不思議な空間、でしたラローズ9
 
 
 
 
 
サントリーホールは
やはり
どのホールよりも
「特別」です
 
 
魔法がかかっているような気がしますラローズ21ラローズ20笑顔ラローズ25
 
 
ホールの隅から隅に至るまで
 
清冽な気に満ち満ちて
 
そのステージの上に立つことが
嬉しくて仕方がない
 
誇らしくて仕方がない
 
そんな高い波動に満ちた
演奏家の魂と、それを見守る聴衆によって
 
守られてきた「場」
なのだなぁ…
 
二階席から舞台を見下ろしながら…
 
そんな“音楽家と音楽愛好家のよろこび”
 
“音楽を続けられることのよろこび”を
 
一緒に感じることが出来たハートラローズ20ラローズ25音符
 
しあわせな ひととき、でしたラローズ21ラローズ20笑顔ラローズ25おんぷ
 
 
クローバーrハートおんぷ音楽おんぷハート大スキキラキラ音符ありがとうクローバー