とある
「お月さまストーカー」真顔(←拙)のはなしです。
 
 
 
 
こちら、↓先日の上弦の月の夜。

 
ええと、20日でしたか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この空を眺めながら思い出していました
とある方の、とある、歌を
 
 
 
有名なので、ご存知の方も多いと思います。
 
 
 
 
 
音符kirakira--2音符kirakira--2音符kirakira--2音符kirakira--2音符kirakira--2音符
 
 
 
 
秋風に
たなびく雲の絶え間より
もれ出づる月の影のさやけさ
 
左京大夫(藤原)顕輔 (新古今和歌集・秋・413)
 
クローバーきらきらクローバーきらきらクローバーきらきらクローバーきらきらクローバー
 
 
百人一首選定歌ですので、そちらでご存知かと思われます。
 
 
前掲の上弦の月を眺めていたら
まさにこの歌のような情景が…!
 
なんと、さやけき月明かり…笑い泣きアップ
 
この、雲を突き破る月光のちから強さに
 
ふと、この顕輔歌が思われて
 
そうか~
顕輔…
 
なーんて、隣に彼が(笑)いるような(←超!妄想族!ゲラゲラビックリマーク)
 
顕輔氏が描いていたのは、こんな情景だったの…?
すごいね、ほんとにきれいだね笑顔rラローズ9
 
などと、ふと、彼に向って話しかけたくなった。
 
そんな月夜でした。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)♪
 
 
それというのも…
 
 
 
 
 
(ここからが本題…ショボーン汗)
 
 
こちらです…。
 
次回に続きます。