岩手のこと、書こう書こうと思いながら
ここまで伸びてしまった
俺は誓った!!!・・・何を??・・・誰に???
 
岩手旅行記を・・・だ!!・・・俺に誓った!!
絶対に一カ月の間に!!!書き挙げるぞとにひひ
 
で・・・昨日のバッタもんでの「Xデー」だが
私は七時過ぎにバッタもんへ到着した。
 
それで、吃驚したの何のって!!
 
当然、25日はバッタもんへ行くと告知していたので
店の中は女性客で満杯かと、登場の台詞まで用意していたのに
なんと!!!なんと!!!
 
お客は3人!!  それもムサイ男だけ・・・二号ライダーが申し訳なさそうに「台風だから~~~」と
中途半端な目線を俺に送る・・・・・・・
 
いくら台風とはいえ・・・3人はないだろう・・・・・・「ライダーファンとは、こんなもんか!!!!何と冷たい!!」と
俺は店中に響き渡る声で・・・独り言を叫んだ!!!!!!”#$%&YUI・・・・・心の中でにひひ
 
渡邊氏が・・・・・・「後からぼちぼち来ますから・・・」と、慰めだか諦めだかわからない台詞をぼそぼそと呟き・・・
なんとも盛り上がらないXデーが始まった・・・・・・
 
二号と渡邊氏と、貴重なお客3人と・・・会話はぼそぼそと始まり・・・・・・
しかし、しかしだ・・・そこは話好きな私のこと・・・身内の様な会話はだんだん熱を帯び
結構盛り上がっている内に、お客は一人増え二人増え・・・気が付いたら店は満杯になっていた
 
私は心の中でつぶやいた・・・「この嵐の中!!ライダーファン!!ありがとう」・・・・・・と
 
ふっ・・・ふふふ~~~ふぅ~~
 
しかしだ!!俺は不満がある・・・なんと、女性客が・・・たったの一人だ
これはどういうことだ!!!・・・・・・・みなさん・・・突っ込みをどうぞ~~~
 
来月のXデーは・・・25日が休みの為、26日に変更です・・・・・・よろしく!!!
 
と・・・こんなことを書いていると、いつまでたっても岩手の話に進まない
 
おれは書きたい・・・平泉の素晴らしさ・・・久慈の警部補・・・○○さんのこと
野田の仮設住宅のおばーちゃんたち・・・・・・
 
よし!!!!明日書こう!!!!!!!
 
 
追伸・・・そうそう・・・昨日はスーパー1も予告なしに来てくれたんだ。
ライダー3人揃い踏みで・・・お客は興奮しまくりだった・・・・・・にひひ
 
                                                            つづく