糞も味噌も一緒…ということわざがある
説明するまでも無く、物の価値を間違えるなということだ。
 
何が情けないかというと、東北のがれきを受け入れるなと騒いでいる馬鹿どもだ。
このがれきに放射能が基準以上に含まれているいうならばいざしらず
基準を遥かに下回る上、それでも信用できないのならこの場で検査してくれと
検査機器を差し出しているのに
それでもがれきを持ちこむなと反対する。
 
こいつらはどんな奴らだろう
間違いなく、ほんの少数の自分本位な自己中の奴らか
または何かの組織で、その地区の住民ではない輩がやっているのか
たぶん、その両方だろうが
なんとも情けない。
 
人は相身互い…人は、いつ自分が他人の情けを受ける側になるかわからない。
日本文化と云うのは、人は相身互いという外国にはないおもいやり文化が発達した国だ。
 
自分の所にがれきを持ちこむなと反対運動をする人たちは
「東北の人たち負けないでください」と、善意のボランティアや寄付をした人たちに
後ろから糞尿を浴びせかけるほどの愚かな行為だ。
 
おまえの家の庭に、がれきを山のように積む・・・と云う話じゃないだろう
 
千年に一度という今度の災害……
また、関東、東海、東南海……日本のどこに同じような天災が起こっても
不思議でないのがこの国だ。
 
明日は我が身・・・日本国民が助けあわないで、誰が助けてくれるのだ。
このがれきはただのがれきではない
東北の人たちの血と涙の沁み込んだがれきだ!
喜んで引き受け、お焚き上げでもして燃やすのが同じ日本国民ではないのか。
 
まったく、この馬鹿者どもには腹が立つ!!
 
                                                            速水