このブログは私一人で成り立っているのではない。
このブログを覗くのが楽しい・・・書き込みするのが楽しい。
また榎木田くんの・・・「言ってる事は極端かも知れませんが、以前のようにここに来れば楽しい、元気が出る、ホッとする。
そう言う場であってほしいと思います」
 
私は榎木田くんの云っている様に、そんなブログにしたくて本音でコメントを書いている。
 
初期の頃からこのブログを読んでいる人たちは、私が直球で赤裸々な自分も
また、みんなの質問に答えてきのも分かっていただけていると思っている。
 
まぁ、私もいまだ不完全な人間なので、良かれと思ってコメントしたことが
人を傷つけてしまう事もある。
極力気を付けているが、間違った場合は素直にあやまろうと思っている。
 
私は論争を拒もうとはおもっていない。
むしろ積極的な論争はやってもらってかまわない
しかしそれには条件が有る。
無責任な誹謗中傷は絶対して欲しくない。
 
揚げ足取り・云いっぱなしで逃げる・ハンドルネームを変え、無責任な言動を繰り返す。
 
今回私が、感情を顕わにして怒ったのは
ジロウくんが命を賭して福島の原発事故に向かおうとしているのに
「火事で食っているんだろう」という、人として最低の発言だ。
 
ジロウくんは、私を信頼し、またこのブログの仲間を信頼して
最愛の人を残してゆく不安・放射能への恐怖を本音で吐露したのだ。
 
怖いのは当たり前だろう・・・自衛隊員だろうが警察だろうが、消防士だろうが、怖いものは怖いのだ。
それでも国民のため、使命のため、愛する人のため、自分の選んだ職業の矜持のため
恐怖に突っ込んでゆくのだ。
 
これはあの戦争で戦死した特攻隊の若者も、南方、中国、シベリアで家族を国を想って
死んでいった兵士たちも同じ気持ちだ。
 
こんなジロウくんの気持ちも汲み取ってやれず、蚊帳の外から「自分には関係ネェ」と
暴言を吐く・・・・・・そして自分の意見が否定されると「死ね」とか個人攻撃に走る。
匿名で書き込んでいれば自分に危害は及ばないと高を括っているのだ。
 
この手の奴はこれから許しません。
 
私の友人によると、ヤフーブログに投稿したアドレスは簡単に分かるそうです。
 
今回だけは見逃すことにしますが、次回、このような書き込みがあったら
その人のアドレスをこのブログに晒します。
 
ここに集まっているのはライダーファンだろう。
 
ライダーの使命はなんだ・・・・・・
 
今、この国難に、被災されている人たちに、自分は何が出来るか
それを真剣に考えるのがライダーを崇拝するファンの真骨頂だろう。
 
人を誹謗中傷する輩に、ライダーファンを名乗って欲しくない。
 
                                                             速水