「生」・・・結婚十年目と十四年目にお子さんが誕生ですか・・・\(◎o◎)/!
それは凄いな!
話にはよく聞くけど、実体験の人のコメントは始めてだ。
それはやはり産婦人科の協力で妊娠になったのですか?
それとも、まったく神の御心といった偶然ですか?
さしつかえなかったら、そのへんも御聞きできたらと思います。
もちろん、子供を授かった喜びもいっしょに訊かせて頂ければありがたいです。
 
私の若い頃といえば「生理が無い!」という女性の囁きに
心臓がひっくり返るほどの恐怖を感じる、はなはだ不謹慎な男女関係を紡んでいた身としては
心の洗われる様な「生」のお話です。
 
 
今振り返ってみると、私たちの子供の頃、思春期の頃、男女のこととか
避妊、それにつながる生命、誕生、などという基本的なことは
学校においても、家庭においても、一度もレクチャーを受けた記憶が御座いません。
 
道徳とか修身とかいう授業が全く無かった所為か
男女のことは先輩とか週刊誌で知ったのです。
そこには命の大事さなどという教えは皆無で、ただ好奇心を煽る物以外のなにものでもなかった。
 
現在は小学校で性のことや、子供が生まれることについて授業があるらしいが
どんなことを教えているのか、またその授業がいつ頃から始まったのか
詳しいことを知っている人が居たら、是非教えてください。
 
さて、今年の漢字一文字、なかなか面白かったです。
では、来年に向かって、新たなる年の漢字一文字・・・・・・
期限は元旦までOKということで、来年の一文字、文言も付けてお願いします・・・(^^♪
 
                                                               つづく