ひさしぶりに賑わってるなヽ(^o^)丿
みんなのコメントを読んでいると、よし!・・・またリキを入れて書こうかなと思います。
 
collageさん、違います。
「引く」というのは最近で、あの記事の直後に柔らかく指摘してくれたのです。
 
debut くんの・・・
速水さんが今年出演なさった「仮面ライブ:昭和」のDVDが出るそうですね!
当日参加出来なかったので上映会に参加してDVD購入して来たいと思ってまーす。
 
これは何だ???
大野剣友会のイベントのことかな・・・
私は何も聞いていないが、どうなっているんだろう?
 
2010年、今年の漢字に選ばれたのは「暑」だった。
みんなが今年一年を漢字で表したら何だろう・・・?
是非聞きたい・・・できたらその理由も書いてもらえるとありがたい。
理由は個人的なほど面白いのだが・・・(^_-)-☆
 
漢字を訓読するのは日本だけだ。
中国は音読だけだそうだ。
訓読があるお陰で、日本人は漢字一文字で、自分の想いを言い表す事が出来る。
 
漢字だけではなく、ひらがな、カタカナ、おまけにローマ字まで、
これは日本が世界に誇れる、素晴らしい文化です。
 
                                                            つづく