だいじょうぶだよ~~掲載するよ~~(^_-)-☆
ただ、まだPCに取り込んでいないので、首曲がりが終わるまでにはアップします・・・(^^♪
 
それからひろこさんの
 
>古橋頑張れ!古橋頑張れ!」の映像をテレビで何度か観たことがありますが、オリンピック以前にそんな事があったとは、私も知りませんでした・・・。

 
>これは、前畑秀子さんのことだろう・・・
 
1936年(昭和11年)、ナチス体制下のドイツで開かれたベルリンオリンピックの200m平泳ぎに出場し、ドイツ代表のマルタ・ゲネンゲルとデッドヒートを繰り広げて、1秒差で見事勝利。日本人女性として五輪史上初めてとなる金メダルを獲得した。この試合をラジオ中継で実況したNHKアナウンサー河西三省は、中継開始予定時刻の午前0時を過ぎたため「スイッチを切らないでください」という言葉から始めた。
河西は、興奮のあまり途中から「前畑ガンバレ!前畑ガンバレ!」と20回以上も絶叫し、真夜中にラジオ中継を聴いていた当時の日本人を熱狂させた。この放送を聴いていた名古屋新聞浜支局の支局長が興奮のあまりショック死してしまうという事件も起こった。その放送は現在でも語り草となっており、レコード化もされている(ただし一部は異なっており、「前畑危ない」というセリフはカットされている)[3]
 
このフィルムは私も何度も見ています。
「前畑がんばれ!」はあまりにも有名な台詞です。
 
さて、水泳つながりで、いよいよ浜口演技課長の水泳訓練の日がやってきました!
その日は午後の授業を中止にして、我々二十期、二十人は、浜口課長の引率の下
徒歩でプールに向かいました(@_@;)
 
何故徒歩かというと、大映の撮影所というのは新宿から京王線に乗って三十分、京王多摩川という駅の直ぐ近くにあるのです。
京王多摩川で有名なのはもう一つ、撮影所の反対側に「京王閣競輪場」というのがあるのです。
そしてもう一つ、その競輪場の並びに、京王閣遊園地・・・だったかな?
そんな施設があるのです・・・・・・まさに遊園地まで撮影所から歩いて三分、そこにプールも有るのです。
 
遊園地のプールですから、それに今のように滑れるプールとか流れるプールとか、そんな上等な
プールではなく、親子連れや小学生などが泳ぎに来るプールです。
 
それでも毎日授業、授業の我々は、勿論海に行っているような暇は無く、みんなこの夏初めての
プールだったのだ。
なにしろ若い我々は、そんなチンケなプールでも遠足みたいに楽しくてしょうがない。
 
それに女性軍の水着姿を見るのも初めてだ(^^♪
誰が一番スタイルが良いか・・・・・・まぁ・・・タイツ姿を見ているのでだいたい想像は付くが
それでもタイツと水着とでは大違いだ・・・・・・そんなことを男達は冗談半分に・・・・・・
ワイワイガヤガヤ、プールに到着したのでした・・・・・・・
 
                                                             つづく