マサくんは大変だったな~~
実は数年前、私の母親もマサくんと同じ手術を受けたんだ。
長年の太りすぎで、膝に水が溜まり、長いことそれを庇って生活しているうちに
背骨に負担がかかり、背骨が変形してしまった。

足の痺れで、手助け無しには歩行が困難になり手術を受けたのだが
あの手術は大変だ……退院してからもコルセットをしつづけなくてはいけない。
うちの母親はあれほど医師に減量をしろと云われたが、無視した。
デブは減量しなくてはいけない……内臓だけではないのだ。

黄色いバッタくんの同級生は二百分の一か~~~?
それ何なんだろう?
我々団塊の世代と、君たち世代と、それほど食い物に差があるわけではない。
環境はむしろ我々世代の方が良かっただろう……

類推するに、外科医の最初の手術は盲腸の手術だと聞いた……
俺たち世代は、外科医の試験台にされたのか……
それとも、盲腸の手術は点数が多く儲かったのか……むかつく(-_-;)

それから注射器の大きさだが、本当に大きかったのだ\(◎o◎)/!
三十センチはオーバーかもしれないが、私にはそれぐらいに見えた……
手術自体はたいして恐いと思っていなかったが、注射器でビビッタのだ……(~_~;)

西村京太郎シリーズの二本目は、昼帯のロケで大島に行っていて出演できなかったのだ。
愛川欣也さんは、ここぞと息子さんをキャスティングしてしまった。
そういう事情だ。

こんなところかな……                           つづく