ひろこさんの
 
>私は翌々日から金沢ロケだ。
ということで・・、サウナ地獄から一気に雪の金沢ロケで
体調を崩し、撮影中に病院に運ばれてしまったとか
 
>これが一番ドキッとしたかな・・・金沢の振りに気付いている(~_~;)
 
>それから大阪のうどんは好きだ。
醤油の入っていないうどんもなかなかだ。
しかし、大阪の蕎麦は駄目だな。まだ美味い蕎麦に当たったことが無い。
 
>木村大作さんだが、この人は以前から俳優の間で話題の人だった。
私は御一緒したことはないが、伝え聞くうわさは、まさに本物の活動屋、名キャメラマンだ。
高倉健さんとのコンビが多いので、東映のキャメラマンかと思っていたら
東宝だった。
それも若い頃から黒澤組に付いて、映画の何たるかということを熟知した人だ。
映画「八甲田山」を是非観て欲しい……このキャメラの凄さ、壮絶さは、木村大作のキャメラとは
何かということを、観るものに強烈に感じさせてくれる。
健さんが木村氏を指名したというのも、仕事に対するプロの心構えを強烈に感じさせてくれる。
「八甲田山」は日本映画史に燦然と輝く名作です。
 
閑話休題
 
さて自宅に帰った私だが、相変わらず気持ち悪さと火照りが治まらない
だんだん酷くなってくる。
寝ても直ぐに眼が覚めてしまうのだ……
 
翌朝、殆ど何も食べず、私は羽田に向かった。
小松行きの飛行機に乗るのだ。
たしか撮影クルーも一緒だったと思う。
 
待ち合わせ場所にマネージャーが来ていない……
う~~ん…別に金沢へ付いてくるわけではないので、来なくてもいいのだが
「明日、お見送りに行きます」と云ったのはあいつの方だ……
 
まぁ…いつものことだ・・・それより暑い\(◎o◎)/!
冬だというのに暑くてたまらない……それに気持ち悪くて、好きな珈琲も飲めない。
 
一時間も掛からず、飛行機は雪の小松空港に着陸した。
これから金沢市内に移動して、撮影だ。
 
スタッフはマイクロバスの中で寒い寒いの連発だ。
私と見れば、サイパンかなんかの南国の道路を、クーラーも入れず、窓を閉め切ったままの車に
軟禁されたみたいな状態だ。
 
「窓を開けたい…・・・しかし開ければみんなが寒い・・・」そ~~と、我慢出来なくなって
窓を1センチほど開けてみた…頬に当たる冷気がなんと気持ちが良い~~(^^♪
 
後ろの方から声が響いた……「誰か窓開けてるか!!寒いぞ!!」と
私は慌てて窓を閉めた……金沢市内までまだ一時間は掛かる……
小松と金沢は遠すぎる……もっと近くに空港を造れ……\(◎o◎)/!
と、私は心の中で叫んでいた……
 
                                                              つづく