l'amazoneさんが内緒モードで答えてくれました。

midgardさんご指定でしたのでコメント差し控えるべきかな、と思ったのですが、矢も楯もたまらず、横レスすみません…(一応、内緒モードにしました)失礼いたします。
『お鏡』第1話~拝見しました。1話は金満家っぽいオジサンが(お鏡はその愛妾?)お鏡の世話で入浴後、拳銃自殺をし、お鏡はオジサンの左足首を握りしめ絶叫(まさに)して「続く」でした。両腕ありました。これからなくなるのかなと思ったのですが…。原作、藤本義一氏で市原さんの演技は初回から迫力あって、後半、円熟した市原さんと速水さんがどう絡むのか、想像するだに悶絶してます。関西弁なのも驚いています。舞台は戦前、大正~昭和っぽく、花登筺氏の関西弁ドラマの雰囲気を思い出しています。速水さんの役も素人でも相当難しいと思いまして、ほんとに今からドキドキです。関西弁話されるのでしょうか。年上好みも知ってドキドキですが。20代前半の頃でしょうか。私の先輩(♀)は、6歳下と、また12歳下と結婚されてます☆

ということで、私も思いだしました。これは後で書きますが、お鏡との濡れ場、着物を直している
お鏡の仕草を思いだしました。したがって腕はあったと思います。

野の花さん、もしかしたら他の作品と混同しているのかな?

それから年上の女性が好きかとの質問ですが、私の永遠のあこがれ女優は「月丘夢路」さんです。

私が小学校の頃、石原裕次郎さん主演の「鷲と鷹」に出演している月丘さんを観て、いっぺんに好きになってしまいました。(本邦、初公開)今でも好きです。

月丘さんは1922年生まれ、私の母親より年上です。
私はマザコンだとは思っていませんが、年上の女性は好きでした。

今でも、若い女性より、40代、50代の女性に魅力を感じますよ(^^♪

                                         つづく