DVDが届いたので、どんな編集をしてくれたのか早速DVDレコーダーで再生した
しかし、このディスクは再生できませんと出てしまう?!

新ちゃんに連絡し事情を話した、新ちゃんも何故映らないのか良く分からず
DVD+Rに二重取りしてあるという。

う~ん・・・俺は機械のことはよく分からん
PCで再生してみるときれいに写っている。

俺 「PCに一回取り込んで、そこからコピーしたら映るかな?」

新ちゃん「う~ん、わかりませんね」

俺 「取りあえず俺のPCで駄目だったら、婿のPCの方がいいPCだから
   そっちでやってみるわ」

と、そっちは後回しにして、PCでミッドナイト・アバウトを見た。

新ちゃんが良い編集をしてくれた。

ゲネプロの時、一回打ち合わせをしただけなので、ちょっと不安も有ったのだが
一番大事な、舞台の熱を伝えるということを、良く理解してしてくれ
俳優達の息遣いが、リアルに伝わってくる。

今回の収録は、お客さんの入りから、本番前の俳優達、本番、
そしてお客さんを送り出すまで収録してある(芝居を見終わったお客の顔が良い)

ダブルキャストの部分があるので、初日の昼夜、2本分収録した。

改めて見てみると、みんな昼と夜では芝居がまったく違う
面白いもんだ!
出演者は、同じ芝居をしているのに、こんなに違うものかと驚くだろう

これが芝居なのだ、同じ芝居をしても、一度として同じ芝居は無い
これが、舞台で生きるということだ。

撮影をしておいて良かったと、改めて思った。

しかし!!テレビに映らない!

パソコンに取り込んだのだが、書き込みが出来ない!

どうしよう・・・みんなに見せる事が出来ない!

DVDレコーダーの説明書を引っ張り出し、DVD+Rは再生できないのか
調べたら、出来ると書いてある!?

汗をかきながらあれこれやっていたら、他のDVDも映らないことが分かった!!

エェェェェッッ!昨日までちゃんと再生できていたのに???

故障かッ!ソニーのスゴ録!しっかりしろよ!

めんどくせぇ~・・・原因追求をしなければぁぁぁ~

                              つづく