ミロクの世で生き残る三分とは、三%のことで無く、三割=約三分の一?日月神示・ひふみ神示 | 早O(はやまる)のブログ

早O(はやまる)のブログ

アメーバをしている人は多いのですか?
別のぶろぐもやってます
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/

{8A28028B-6253-4C51-AF0D-ECFED2851F59}


ミロクの世で生き残る三分とは、三%のことで無く、三割=約三分の一?日月神示・ひふみ神示


なんか、だらだら話が、長くなってしまったが、お許しを。


日月神示・ひふみ神示では、ミロクの世に行けるのは、『三分』であると言っています。今は、九分咲き、間違った、九分九分九厘悪の仕組みに組み込まれているのだから=99.9%、正しい道を見つけるのは難しく、
自分の努力も大切だが、神の導き無しには無理だ。
911=米国同時多発テロ2001.09.11の後、本気で陰謀学の中の真実を探し、
本気で世間にも訴えていこうと思ったが、自分の力不足を痛感した、
それが、私の日月神示・ひふみ神示を勉強しようと思った理由です。
(さらに言えば、三分の一で終わるのでなく、目指すところは全ての魂の改心洗濯移行だと思う)


『扶桑の巻、第七帖
 岩(一◯ )隠れし 比売(ヒメ)(秘命)のミホト(実秀答)は 焼かへ給ひて。
 三分の一の人民になると、早うから知らせてありたことの実地がはじまっているのであるぞ。何も彼も三分の一ぢゃ、大掃除して残った三分の一で、新しき御代の礎と致す仕組ぢゃ、三分六ヶ敷いことになっているのを、天の神にお願い申して、一人でも多く助けたさの日夜の苦心であるぞ、カンニンのカンニン、ガマンのガマンであるぞ、九   (光ノ神)の花咲くぞ。』


九は、苦であったり光であったり、『此の』の此であったり、木であったり、
言葉の『コ』であったり、するわけですが


『三分』を三%と考える解説者がいたりしますが、
あるいは、三%と三割の両方の意味を持たせたりするかもしれませんが、


基本は、日月神示・ひふみ神示における『三分』は、三割=三分の一
を表すと思う。


どちらにしても、
ミロクの世に行けるのは、ほんの一部であるということです。


で、日月神示・ひふみ神示を読んだからといって、
行けるわけで無く、


読み込んだ人が、神示のおっしゃることを理解して、
やるべきことを実行した場合にのみ、行けるんだと思う。


中でも一番大切なのは、『改心』『心(身魂)の洗濯』


大難を小難になるように祈れよとおっしゃっているので、