昼ごはんの心配ばかりする毎日にも、いささか飽きてきました | どうなることやら

どうなることやら

日々の呟きを書いていきます

 

 退院して家にいたある日、突然自分の私服がとても子供っぽく感じた

 別に着れたらいいやって思ってたので、基本的に値段3桁なら買ってた

 レディスサイズだと部分的にキツいので大体メンズ

 家で着るならアニメのキャラでも気にしない

 中二まではいかないけど、ドクロとかサーファーの柄多し

 

 退院してから、外出する事はあまりないのだけど

 初老にもなるのにこんな子供っぽい服たちが恥ずかしくなってきた

 いかん、年相応の服を着よう

 なぜか心に決めたのだった

 

 で、久々にしまむらに行って服を買うことにした

 

 でも年相応の服ってどんなだ…?

 事前に40代私服で検索してみたんだが

 

 なんかみんな上はオーバーサイズでダボっとしてて

 下はスパッツ的なのばっかり

 私のように肩幅広くて胸囲がでかいと、なんていうか…

 オバQみたいになってしまう

 

 検索ワードに『太め』を加えてみる

 …全然変わらん!!

 

 結局、メンズのパーカーを5枚くらい買って帰った